2020/09/30

カイジの父親は帝愛の会長?~伊藤開司の祖父が兵藤和尊


カイジ(伊藤開司)の母親は登場しているが、父親は未だ謎。
カイジの宿敵は帝愛の会長の兵藤 和尊(ひょうどう かずたか)。かなりの富豪なので、もっと若い頃には愛人なんて何人もいたろう。そのうちの一人が、カイジの母親だとまず考察(祖父の結論は後述)。遠藤(カイジを裏ギャンブルに連れ込んだ)はカイジに関し「人たらし」と語る。これは会長の属性だ。

和尊の息子には次男に兵藤 和也(ひょうどう かずや)がいるが、カイジよりも若い。
長男は認知されているので、開司の事ではない。

カズタカとカイジは「カ」の字が共通しており、その字で始まる名前。また、ズの字を分解すると、上の方が「シ」で下の方は「イ」に近い文字。カズ → カイシとなる。兵藤の藤は伊藤の藤というセリフが作中にあるくらい。

伊藤という苗字は特に珍しくないし、母親が結婚後に伊藤になっていれば、兵藤会長が自分の息子だとは考えないというわけだ。妊娠して捨てた愛人に会長は手切れ金を渡し、愛人の産んだ子なんて知らんという思考が決め手。

と考えていたら、和尊は祖父という思考こそが、もっと成立する。
カイジを裏の世界に連れ込んだ金融会社の社長・遠藤 勇次(えんどう ゆうじ)。この男こそが父親で、遠藤の妻(カイジの母)の更に父親が和尊となる。
カイジに対してユウジだし。遠縁(とおえん)と遠藤(えんどう)の語呂が極めて合致。実際には近親だと考えている。今回はカイジが会長の血筋と言いたいだけなので、遠藤までは正解である必要はない。ただ、カイジと遠藤で、ボーダーを超えている共通点がある。落ち目になった時に、他人の高級車に傷をつけようとしたことだ。カイジは金銭に関してギャンブルの相手に約束させたら、キッチリ取り立てる。これは遠藤の属性。

遠藤はカイジの母を遠目には見たことがあるのだが、無言で感想なし。カイジを孕ませてすぐに別れているだろうし、当時は美人でも20と数年経った。近視ではっきり見えないという思考でもいい。それから遠藤の妻子が全く出てこない。坂崎(パチンコ沼の相棒)や黒崎(帝愛ナンバー2)は妻子がはっきり出ている。遠藤に関しては証拠が増えたら改めて語る。

そして、母親の方こそ会長が愛人に産ませた和尊の娘なのだ。遠藤勇次は元夫でカイジの父となる。
なぜこの説が「カイジの母は会長の愛人説」よりも強く成り立つかを語る。ワンポーカー編では、「カイジが母親と和也とを見間違う」という、近親を表現したい以外ではあり得ないおかしなシーンが登場した。要するに、カイジの母親と和也は姉と弟という近親なのだ。更には、和也の回想で「母親の化身」が登場するが、カイジの母親とそっくり。母親代わりに、和也の面倒を見たのだろう。つまり、姉が母親の化身だったのだ。
←男の子は和也(ワンポーカー編6)
この女の名前は「和枝」。うわっ、和尊と和が完璧に一致してる。流石は当チャンネル。名前や顔を知る前から、和也はカイジの近親だと鋭い勘で当てており、当然のごとく、カイジの母っぽい女の名が和枝だったという経緯だ。
現実に伊藤和枝という女優がいて、丁度、作者が若い頃とかに流行っていた。
なお、カイジの母親は初江で、姉妹なのか偽名で使用人になったのか。初江と和枝は韻を踏んでいる(母音がaue)。

カイジ姓・伊藤は次のどれか。
1.会長の愛人の姓
2.母が再婚して伊藤姓になるも離婚、民法上は元夫の姓のままでO.K.

カイジには姉がいるが、遠藤と初江の娘という思考がまず。他の思考としては、母の再婚相手(伊藤)の連れ子かも知れない。

カイジの母親を会長と愛人との娘と語ったが、会長の正妻の娘が正解で、父の非道に耐えられず家を飛び出していてもいい。ただその思考よりも次が的確。会長の正妻が妊娠したまま飛び出したので、会長は娘の存在を認識していない。娘の存在を認識していても、使用人の女・和枝だとは想定外。

カイジの母と会長の関係。元妻が会長の使用人というのは新妻がいる以上おかしいが、会長の愛人の娘が使用人というのは有り得る話。カイジの母が自分の父に会いたくて、黙って使用人になっていればいいわけだし。会長の方は娘を知らないだろうが、知っていて使ってやってもいい。娘としては認めないが、和也達の側に置くのも一興だ。

それから、長男の和貴はなんとカイジと顔つきが近い。

改めて名前を整頓。
会長……和尊
長男……和貴(目つきや鼻などカイジにそっくり)
次男……和也(ワンポーカーの相手、カイジは母親と見間違う)
使用人女……和枝(カイジの母に容姿がそっくり、名前も姉妹級)
この状況で「証拠が揃っていない」と感じる人は、考察系は目にしない方が良かろう。

もし、和尊や遠藤以外にカイジの父親が現れても、母親の新たな結婚相手なので、誤誘導されないように。当チャンネルはカイジの血縁の父親の話をしている。

当チャンネルとしては、「父は遠藤、母は会長の娘で、祖父は会長で、和也は年下の叔父」をイチオシ。

【当チャンネルに数回、接触した程度の人へ】
ブログ筆者に関し、カイジの研究者になるくらいカイジの熱狂者だから、この説を発表できたわけではない。カイジは好きな方だが、別に研究しているわけではない。

実はワンピースに関し、根こそぎ、洗いざらい、登場人物の人間関係を暴くような状況だからこそ、カイジも似たような仕組みだと判断し、あっさり暴いたというのが現状。究極の所、「物語の血縁関係は、このように作られている」という法則を証明するために、カイジもネタにしたという感じだ。
スポンサーサイト



2020/08/18

【HxH】ゴンの母親の正体を特定~シーラ【ネタバレ考察】

ハンター×ハンターの主人公ゴンの母親は登場済み。


ゴンの母親はシーラ


シーラ
ネズミっぽい耳飾り。


0巻で登場
2013年の劇場版の入場者に配られた。

シーラがクルタ族の村に来る話。


ゴンのオジはパリストン


パリストンが見舞いという発想
近親に当たる甥なので、見舞いへ行くのが筋。
ゴンの意識がしっかりしていれば喜ぶはずの関係。

ジンの態度にしても、策略家のパリストンを自分の息子に近づけても、悪さをする可能性が低いと判断している。近親ならば該当。


目の造形が近い
シーラの弟っぽい、兄でもいいけど。

パリストンは干支のネズミ。

シーラが作戦でクルタ族の村に来たとしたら悪質。パリストンの性格と合致する。


ゴンの祖母はビスケ


ビスケット・クルーガー
シーラやパリストンの母親だと考察。

パリストン程ではないが、他人を謀(たばか)る属性が強い。

後ろ髪のくるくるはネズミのしっぽ?


ゴンの師匠ビスケの正体はゴンの祖母?!【HxHネタバレ考察】


当チャンネル流の分析


シイラ(エビスシイラ)
シーラは魚のシイラ。エビスシイラという種類がいる。


●ゴンは数字の5。1世代前は4。シーラは4で完璧にマッチ。
●エビスシイラから、エ゛シを取り出す。ゴンという文字が浮かぶ。

ビスケがゴンの祖母だという前提だと、ますます繋がる。
●ビスケの文字を変形すると、ビの上の方は「シ」、スは「ー」を含む、ケの左の棒を回転すると「ラ」
●エビスシイラ……ビスケとエビス(ビスエ)で繋がる。
●ビスケットからスケトを取り出す。ケは「リ」を含む、トは「ー」を含む。
 スケト → スリー(3) ビスケット(3)、シーラ(4)、ゴン(5)
●パリストンとビスケットは、スとトが共通文字。


作者「ゴンの母親は物語に既に登場済み」はガセ


冨樫義博
作者が語ったという証拠はない。しかし、証拠がないという事実を、「ゴンの母親は登場していない」と解釈してはならない。「出ていない」とも作者は発言していないのだから。


ビスケの元夫はゼノで、シルバはシーラの兄?


(←左)シルバ、(右→)ゼノ
シルバとシーラの語呂が近い。ゼノの妻は作中には描かれていない。

要するに、キルア兄弟とゴンはイトコ同士の可能性。
まだ推量の段階なので、説が固まったり、却下だと気付いたら改めて語る。


ビスケの兄弟はビヨンド?



ネテロ会長の息子。
ビスケットとビヨンドの名前が近いので、それなりに高い可能性を見出している。


幽遊白書でも血縁関係を隠されている


【幽遊白書】仙水忍の正体は幽助の叔父? 佐藤黒呼の正体は叔母?【ネタバレ考察】


大事なポイント


ハンター×ハンターでは、人物の血縁関係が隠されていることが強く想定できる。
また、過去作品の幽遊白書では、血縁関係は隠されたまま終了したと推察できる。

「明かされるのを待ちましょう」という態度は却下。明かさずに完結するのが手法だし、そもそも作者は2020年現在54歳くらい。意欲的な人でさえ、バリバリと漫画を描けるのは60歳過ぎまでで、残された時間は実は少ない。


その他、隠された血縁関係


●幻影旅団の団長クロロは、ゾルディック家。親戚でもいいし、キルアの兄の可能性も。

●ドン=フリークスはジンやゴンのご先祖様。そして恐らく、主要ハンターの先祖。

●ネテロ会長は、ゴンの祖父やそれ以前の先祖。リンネ(リンネット)は妻。

●ジグ=ゾルディック(若いネテロと行動)は、キルアの先祖。


◆◆◆リンク◆◆◆

ルフィの母親はルージュが正体~ルフィのお母さんを特定【ワンピースネタバレ考察】


綱手の婆ちゃんはナルトの本当の祖母【ナルトボルトネタバレ】


2020/05/09

犬夜叉・続編【半妖の夜叉姫】~殺生丸の子供、犬夜叉とかごめの子供(娘)

2020年秋に犬夜叉の続編「半妖の夜叉姫」が登場。犬夜叉とかごめの娘も出るが、殺生丸の娘・隠し子で話題。リンが殺生丸の妻?


戦国御伽草子「半妖の夜叉姫」

半妖の夜叉姫

「犬夜叉」の続編となるテレビアニメ「半妖の夜叉姫」が2020年秋に放送されることが判明した。

3人共に14歳の女の子。とわだけは男装するのが通常。













もろは(犬夜叉とかごめの娘)

もろは(年齢14歳)

犬夜叉と かごめの娘が公式確定。























とわ(殺生丸の娘・双子姉)

日暮とわ(年齢14歳)

とわの意味を分析……永久、永遠、十輪

輪というワードが登場。リンの娘?






















せつな(殺生丸の娘・双子妹)

せつな(年齢14歳)

せつなの意味を分析……刹那

刹那と永遠は時間を意味する関連ワード。双子なので、母親も同じとなる。

犬夜叉と殺生丸は、母違いの兄弟。もろははイトコということに。


















殺生丸の妻、とわ と せつなの母親は誰?

娑蘿姫(さらひめ)

殺生丸に救われた娑蘿。
殺生丸を愛した女だが、殺生丸が愛した女ではない。

娑……衣がひるがえるさま
蘿……つたかずらという植物、つる草の総称












リン

出典kknews.cc

リン

当時の年齢は不明だが、口調はしっかりしているので、10歳くらいという説が強い。時代もあるし、貧困層なので年齢よりも見た目の体は小さいと判断。

戦国時代では、後数年すれば子供を産むので、リンが母親でもおかしくない。

殺生丸の父親も人間の女を妻にした。
せつな や とわは、恐らく半妖。となると、妻は人間。
妻が人間でリン以外だと、ファンは納得しない。たとえ作中で語られなくても、妻はリンが確実。

刹那(せつな)というのは数の単位でもある。厘(りん)も数の単位で関連ワード。これは母親で決まりかな。

まとめ作者のコメント

かごめは犬夜叉との子を15歳とかで産んだわけではなく、18歳以降だとして、丁度リンが適齢期となり、子どもたちの年齢が一致している。

弥勒と珊瑚の子供とかも出てくるのかな。



◆◆リンク◆◆◆

阿笠博士が黒幕~黒の組織のボス・あの方の正体はアガサ博士【名探偵コナンネタバレ考察】

2020/04/17

聖闘士星矢(アニメ)美女キャラ大集合~セインティア翔も含む

アニメの聖闘士星矢とセインティア翔から美少女キャラ抽出。美女のランキングというわけではなく、登場順に準じたリスト。オメガ(Ω)、黄金魂、セインティア翔などからも。

アテナ(城戸沙織)

セーラー服の沙織。






オメガの主人公・光牙は沙織と星矢の隠し子だと考察。

当チャンネルでは、実はアイオリアとアイオロスが、星矢の実の兄だと考察している。隠し家族がかなりあるという思考。

ライトニング=光だし。城戸光政(子供をたくさん作った爺)の息子にアイオリア達がいる。

光牙はアイオリアの息子なんてこともあるが、星矢も光政の息子だと忘れてはならない。

シャイナ

ヒルダ

ティティス

特級の美女だとは認識していないが、ポセイドン編の代表。








パンドラ

パラドクスとインテグラ

インテグラ

パラドクスとは目の色が違う。

パンドラの娘達じゃないのかな?
父親はまさかの一輝? 双子は髪の癖が一輝。でも一輝と関わってすぐにパンドラは死んだ? 倒れただけで生きてたとか。

「パ」ラ「ド」クス
 イ「ン」テグ「ラ」
カッコ内の文字はパンドラ。

瞳の色はパンドラとインテグラで一致。

アルテミス

天界編

出典ameblo.jp

神話上ではアテナの姉。

なお、天界編は冥界編の正式な続編。




オーディン(リフィア)

エリス(エクレウス響子)

未掲載女

美穂……孤児院の女の子
魔鈴……星矢の師匠
星華……星矢の姉
春麗……紫龍の恋人(妻)
ナターシャ……氷河の母親
エスメラルダ……一輝の恋人
フレア……ヒルダの妹
ジュネ……瞬の恋人
ユリティース……オルフェの恋人で死亡
ユナ……オメガの仲間
アリア……オメガのヒロイン
セインティア翔の主人公や仲間たち、敵たち

【コメント】
背景キャラは除外して、ブスやデブ、ババアが1人もいないのが面白い。全員の顔が優れて、しかも腰が締まっている。

作画監督の名前は荒木伸吾

【荒木伸吾の作品で有名なもの】
銀河鉄道999
金田一少年の事件簿

遊戯王

2020/02/10

ゴンの師匠ビスケの正体はゴンの祖母?!【HxHネタバレ考察】

ハンター×ハンター・ゴンの師匠ビスケ(ビスケット=クルーガー)が、ゴンの母親の母親(お婆ちゃん)である可能性を示唆。


ゴンの師匠ビスケ(ビスケット=クルーガー)


ビスケの年齢は57歳
物語で若作りのキャラが居る場合、多くのケースで登場人物の誰かの母親(後述)。

ビスケに関しては、ゴンの母親の母親、つまりゴンの祖母だと予想した。

ゴンは12歳くらい。母親が32歳前後だとして、57歳ならば母の母になれる。
クルーガーという姓だし、ゴンの父親ジンの母親という可能性は考えない。ビスケはジンの話でも、特に親フラグが発動していない。もちろん、ビスケは妻(ゴンの母親)でもない。


初登場ではゴンの隣
同行しているキルアを差し置いて、いきなり隣り合わせ。

14巻、ジンの用意したゲームのプレイ序盤で初登場。


正体はゴツイ女

ビスケット=クルーガーのように苗字があるわけだが、HxHでは苗字が存在しない脇役キャラが中心(クラピカとか)。にもかかわらず、苗字が割り当てられる場合、多くの場合に主人公の近親だから。

もし、割り当てないと、ゴンの苗字「フリーク」を想像する人が出てしまう。しかし、当チャンネル流の考察だと、他のキャラに苗字がないのに、特定キャラに苗字があって主人公と違うこと自体が近親の証拠になる。

自分で「ゴツイ」と語る
ゴンの祖母はゴツイというわけだ。

ここで「ゴツイ」という文字の形に注目「ゴン」というパーツが順読みで発見できる。余りは「、」と「イ」。次は苦しいがイを交点で3つに分解して「、」を右上に付けると「バ」。続けて「ゴン婆」。

ゴツイ → ゴン婆 → ゴンの婆ちゃん


右のゴツイ女はビスケ
雰囲気とやり口がゴンとソックリ。

作中をくまなく探せば、このような証拠が後5つくらいは出てくると予想している。

【メモ】
ビスケットの語源はビスキュイ
ビスケットは日本語では乾蒸餅

クルーガーはドイツ語で賢い


ゴンの母親は誰?


父親ジンの妻は誰なのか?
当チャンネルでは、このキャラがゴン母親シーラだと予想している。

実はこのキャラクターは誰なのか、ファンの間でも特定できていない。物語と無関係なキャラが表紙になるわけもあるまい。

なお、ビスケの娘ではなく、ビスケ本人の若い頃という思考も出る。ただ、快活なビスケの若い頃がこれというのはマッチしない。髪の色はビスケに近いながら同じではない。服装のセンスも違い過ぎる。

15巻の物語はビスケと修行するシーン。


母親シーラの母親がビスケだと当たりを付けた。

ちなみに、ゴンの祖母が出ているならば、ゴンの祖父(ビスケの元夫)も出ているはず。

【明かされるとは限らない】
ゴンの祖母がビスケというのが裏設定だとしても、その真相が浮かされるとは限らない。明かされぬまま完結はあり得る。ドラゴンボールの人造人間16号(筋肉質で赤毛のモヒカン)は、実はドクターゲロの息子がモデルとなっている。その真相はPS4のゲームで明かされた。

一方、ナルトの祖母(父ミナトの母)は綱手で、ナルトの祖父(母クシナの父)は自来也だと極めて堅く考察。ナルトの祖父母も明かされぬまま完結した。


【HxH】ゴンの母親の正体を特定~シーラ【ネタバレ考察】


幽遊白書(作者は同じ)の主人公の母親


浦飯温子
主人公の幽助が14歳(14.0~14.9)に対し、母親・温子は29歳。つまり、温子が13~15歳の時に幽助の胎児が存在している。

ビスケがゴンの先祖という真相は作中には明かされないのだから、何歳で生んでいてもいい。

ビスケや母たちが15歳出産でも、流石にビスケがゴンのひい婆ちゃんは無理だった。ただし、温子と同じ時期の場合、ビスケが45歳の時に既に15歳の孫娘がいる計算が成立し、その孫娘はゴンの母親になれる。幽遊白書の設定ならば、ビスケはひい婆ちゃんもあり得る。

ゴンに母が登場していない理由は、かなり若い裏設定で、その世代を昨今の少年漫画の情勢では表現しにくいからだとも推測できる。


【ここで考察のポイントを】
●ハンター×ハンターの作者は、若ママに全く抵抗ない。
●主人公の近親が登場しても、真相が明かされぬまま。
●少年漫画なので公表はできなくても、裏設定として主人公の母や祖母が若ママでいい。

●親子関係に関し、少年漫画の常識(年齢を理由)で不成立としてはならない。

次に
●時間の経過が違う空間
●能力によって年齢が停止……氷漬け、封印など
という要素もあり得る。よって、ますます、年齢差を理由に親子関係を不成立にしてはならない。


佐藤黒呼(幽遊白書)
初代・霊界探偵。
作中では、幽助との関係は全く語られていないが、幽助のオバだと考察。
髪の色が完全一致。

幻海も幽助の婆ちゃんとか、その手の人物。
要するに、幽遊白書でも親戚が続々だと考察。


若作りの女キャラは主人公たちの母親か祖母


リサリサ(ジョジョ)
2部の主人公ジョセフの母親だった。
しかも、ジョセフの師匠。
当時50歳。


綱手の婆ちゃんはナルトの祖母(考察)
作中にヒントはあるが、関係ズバリのようには表現されていない。

この説を唱えているのは、当チャンネルが主体。(他に存在しなければ、当チャンネルが世界初)


綱手の婆ちゃんはナルトの本当の祖母【ナルトボルトネタバレ】


Dr.くれは はルフィの祖母(考察)
ルフィの真の父ロジャー(77歳)の母親。
141歳だが、何度も若返ったので、77歳の息子を産める。
例:77年前に20歳~30歳くらいの肉体年齢

この説を唱えているのは、当チャンネルが世界で初めてで主体。

ワンピースが他の作者と違う所は、若作りの時に生んで、その後に年老いて、見た目が老婆という演出。


Dr.(ドクトリーヌ)くれはの正体~数々の医者達の先祖【ワンピースネタバレ】


シャクヤクはシャンクスの母親(考察)
くれはとジーベックの孫娘だと考察。

主人公の最大のライバルと思われるシャンクス(39歳)の母親という形で、若作りキャラ=登場人物の母親が成立。


シャッキー(シャクヤク)の正体を特定~隠し子が続々【ワンピースネタバレ】


幻海(幽遊白書)
幽助と瞳の色が一致。
幽助の婆ちゃんかな。
ひい婆ちゃんでもいいけど。
出典 www.amazon.co.jp


人造人間21号(ドラゴンボール)
16号(筋肉質で赤毛のモヒカン)の母親だと確定した。

当チャンネルでは、17号、18号の双子の母親だとも語っている。更にはブルマのオバ(父親の姉妹)だと考察。トランクスと双子が似ている伏線を回収。


人造人間21号の正体は18号の母親?【ドラゴンボールファイターズ】


【幽々白書】仙水忍の正体は幽助の叔父? 佐藤黒呼は叔母?【ネタバレ考察】