2018/07/18

ベビー5の正体を特定~親兄弟が続々【ワンピースネタバレ】

ベビー5の正体はジェルマ66の王族・ヴィンスモーク家の血筋。サンジのように捨てられている。母親はある国のメイド女。


ベビー5の年齢は24歳
母親に捨てられた過去シーンあり。
しかし、その母親には夫はおらず、生んだことすら不思議がられており、拾い子だと考察。普通の親は自分の娘にベビー5なんて名付けるわけもない。

結論としては、レイジュ(24歳)と同時期に生まれたヴィンスモーク家の娘だと判断。母親は後述。
ベビー5の弱い性格では、父ジャッジに捨てられることは明白。育ての母親にも捨てられたということ。


育ての母(拾った母)
拾った子を利用できると思ったが、結局は役立たずと判断されて捨てられた。


ベビー5を見たサンジ
カマバッカで女の居ない生活をしたサンジ。
あんなに美人で脚を露出したベビー5を見て、この程度の反応。
姉だからで確定的。


タバコを吸うベビー5
サンジとそっくり。


【ベビー5がヴィンスモークである根拠】
●未成年からタバコを吸う(サンジと同じ)
●しょっちゅうタバコを咥える(サンジと同じ)
●美人なのに、サンジの目がハートにならない(姉だから)
●科学兵器に変身する能力(ジェルマっぽい)
●女の殺し屋(ジェルマは殺し屋)
●育ての母? がアッサリ彼女を捨てる(産んだことを疑問がられる貧しい地域で、元々自分の子じゃないから)
●役立たずと判断されて捨てられた(サンジと同じ)
●異性にやたら弱い(サンジは美女に弱い)
●名前が無機質に数字の5(普通の親がそんな名前をつけるわけがない)
●ソラの子供たちのように、頭の上を通る髪飾り衣装
●レイジュのような、太ももを出す上下一体の衣装
●レイジュと同じくハイヒール
●ジャッジのようにアイマスク
●ソラとジャッジは元々敵同士だが結婚、ベビー5も敵だったサイと結婚
●サンジはメガネを掛ける(ベビー5はアイマスク)
●サンジのように体の周りにハートが飛び出る
●サンジのように蹴り技あり


ベビー5のハート
女キャラには珍しくハートを出す。ハンコックに見とれた女ならともかく、普段から異性にメロメロな女はベビー5だけ。


未成年からタバコ喫煙
サンジもワンピース初期は19歳で、未成年からタバコを吸っていることに。


ベビー5の夫サイ
ベビー5の敵だったサイの嫁さんになった。


父親はヴィンスモーク・ジャッジ


推定年齢は50歳代
当チャンネルでは、レイリーと「ジャッジの母・前女王」との間にジャッジが生まれたと考察している。

つまり、ジャッジはレイリーの息子の1人。レイジュはレイリーと名前が似ていて、ジャッジの父がレイリーという話を裏付ける。

一般用語のジャッジには副審という意味がある。レイリーと似ている言葉にはレフリー(主審)。
イを30度回転すると、フに近い文字になる。つまり、レイリーから少し文字をずらすだけで、ジャッジと強い関連ワードとなる。

女好きレイリーの孫がサンジだからこそ、サンジたちも女好きという結論だ。

シルバーズ・レイリーに隠し子が40人!【考察】
レイリーの年齢は78歳。若い頃は金髪!
2年前に人魚ケイミーという15歳くらいの女の子を見て、「若い娘さんが大好きでねェ」と語るという物凄い女好き。ちなみに、ケイミーはジンベエの娘で、ジンベエはレイリーとココロの息子だと考察。実孫に欲情したのがレイリー。ケイミーとレイリーの名も、ちゃんと似ている。


母親はヴィンスモーク・ソラ? いや、あの女だ!


人魚ソラ
魚人島で生きてサンジと再会済みだと考察。

元々は海の戦士ソラでジェルマ66の敵だった。しかし、ベビー5のように敵の嫁さんに。
海軍・海の戦士ソラの時代、敵の親玉ジャッジに結婚を迫られ、結婚したと結論。

しかし、あまりに扱いが酷く、自分を必要としてくれないと判断し、ついに相手から去る。


サンジの母ソラは人魚、生きている、ビッグ・マムの娘【ワンピースネタバレ】
ビッグ・マムの9女だと堅く考察。父親はセンゴク。


エポニーはジャッジの愛人!
ベビー5はジャッジとエポニー(ソラの召使い)との隠し子という可能性が高くなった。ジャッジの娘でサンジの姉という位置は揺るがない。

根拠は少ないながら大きく、衣装のメイドスタイルと黒髪。エニーとベビーは韻を踏む。

ソラを逃した罪で処刑され、ベビー5も島流しかな。

異性に頼まれたら断れないベビー5の性格は、実はエポニーの特徴?


レイジュとは近い時期に誕生、弟達はイチジ、ニジ、サンジ、ヨンジ


レイジュの年齢は24歳
●ベビー5のような、太ももを出す上下一体の衣装
●ベビー5と同じくハイヒール
サンジはレイジュを見ても目がハートにならない。

レイリーとも名前が似ていて、祖父がレイリーという話を裏付ける。


ソラの息子たち3人。


メダカの五つ子

ベビー5やサンジ達の妹5つ子

イチカ、ニカ、サンカ、ヨンカ、ヨンカツー。
1x2x3x4+42 = ジェルマ66
イチカ(ける)、ニカ(ける)……。

サンジは彼女たちにも目がハートになっていない。ガキンチョだからとか、小さいからが理由ではなく、父母を同じくする妹だから。
推定年齢13歳で、メダカの人魚なのでサンジの回想の病床ソラは腹ボテではなかった。しかし、ソラにはサンジを捨ててでもジェルマから逃げる理由があった。それがイチカたちの将来だった。

イチカ達を無視同然
サンジの妹達だから女として無反応。
イチカ達を無視せずに、「将来が楽しみ」とか「可愛いね」くらいは言えばいいのに。

ちなみに、ケイミーの父はジンベエで、ジンベエの父はレイリー。ケイミーの母はボニーで、ボニーの母はリンリン。

サンジの祖父はレイリーで、祖母はリンリン。つまり、ケイミーはサンジのイトコ。


16歳の しらほしで石化
16歳の小娘でも人魚には強烈に反応。
イチカ達が13歳でも、少しは反応しないと。


母違いの兄はキラー、母違いの弟はシャーロット・レザン


ジャッジとソラの息子キラー
キラーの年齢は27歳。ベビー5と同じく殺し屋。

機械みたいなのを腕につけており、単なる刃物ではなく、ジェルマを思わせる。

ジャッジと同等の髪に加え、殺し屋。サンジと同じく辛口スパゲティ好き。キラーというのは激辛という意味。ビッグ・マムと同じく水玉衣装。

キラーの正体(ワンピース:キッド海賊団)はジャッジの息子~ヴィンスモーク家ジェルマ66


C家33男レザン
ジャッジとビッグ・マムの息子。レザンとはレイズンのことで、レイジュと名前が近い。

イチジやニジの顔に近い。
老け顔だが33男の年齢は、だいたい21歳。
34男マスカルポーネは20歳確定。

ジャッジはビッグ・マムの夫でありながら、こっそりとソラの夫でもあったということ。若い頃に女好きだと推定できる。

ジャッジの浮気に怒り狂ったビッグ・マムは、レザンの寿命を奪った? その結果、レザンは40歳代の顔で登場かも。

ジェルマ66の血が半分なので33男。


ビッグ・マムの子供達の父親【ワンピースネタバレ考察】
★ビッグ・マムがヴィンスモークを根絶やしにしようとした理由
ジャッジの浮気を根に持っていた。ジャッジの方は女心を理解できるような人格ではなく、サンジとプリンが結婚できると勘違いしていた。縁談を進めるときのビッグ・マムの顔は笑っていたが、ジャッジには強い恨みを持っていたわけだ。


レイジュたちと四つ子? Mr.9とヨサク


Mr.9
ビビの相棒だった。王冠をかぶるが、王族ではないと慌ててごまかす。サンジの実兄の可能性。

顔は99ではなく、66となれば、ジェルマ66。サンジの ぐる眉がそもそも66で、回転しても意味は変わらない。

Mr.9は弱いのでジャッジに捨てられたか。
なお、2年後にはミス・マンデーと既に結婚して子作り済み。

バットで戦うが、ゴールデンバット(通称バット)というタバコの銘柄と関連。スペルは同じくbat。

見た目年齢的にレイジュやベビー5と同じ年だろう。母親はソラでいい。


★ジャッジの子供の番号
1……キラー
2……レイジュ(二進法で010=2)
3……Mr.9
4……ヨサク
5……ベビー5
4番めに、ジャッジとソラの子供(24歳)としてヨサク(序盤に登場した)がいるのかな。坊主頭から金髪になり、タバコを吸う男だ。ヨの棒を離すと「シ」、クの棒を離すと「ン」、サはそのままでサンシ。

ちなみに9だが、ビッグ・マムの9女がソラという意味だと考察。例えばMr.5(鼻くそ爆弾)の母親はビッグ・マムの5女ボニー(ガープの娘)だと推察。

●まとめ●
ベビー5は天涯孤独どころか、父ジャッジは生きているし、母違いだがソラが頑張って12人も生んだし、ビッグ・マムの息子という母違いの兄弟もいる。15人兄弟姉妹ということに。ジェルマの前女王はエルミーの可能性。祖父母はレイリー、エルミーと2人生きている。母のエポニーやエポニーの両親は生死不明。


ヨサク(金髪ひげの方)
レイリーと髪型が一致。レイリーは若い頃には金髪。サンジと無精ひげと喫煙が一致。
ヨサクの相棒ジョニーの方も、どうせゾロの兄だろう。ゾニー(ゾ2)だと考えると、ゾロは(ゾ6)で、少なくとも6人兄弟姉妹というわけだ。当チャンネルではゾロの姉妹も発見している。母親は鬼夫人アマンドで、ビッグ・マムの3女となる。
https://anigametruth.fc2.net/blog-entry-60.html


エルミー(ベビー5の婆ちゃん)
ジャッジの母親。
服(上着)の配色は、ベビー5と一致。


Mr.6 & ミス・マザーズデーの正体


バッファロー
ドフィ配下で、男と女がペアになって行動しているのは、バッファローとべビー5。

一方、実はバロックワークスのMr.6 & ミス・マザーズデーというのは未登場。捕まっている様子もない。

当チャンネルでは、バッファロー(ローの部分が6)とベビー5(5月生まれで、5月には母の日がある)こそが正体だと結論。

要するに、ドフィの命令でクロコダイルのスパイ活動をしていたというわけだ。

◆◆◆リンク◆◆◆

バロックワークス・メンバーと家族【ワンピースネタバレ考察】


バーソロミュー・くまの母親はジュエリー・ボニーではない~ソルベ王国のコニーは存在しない


スポンサーサイト



2018/07/10

最悪の世代を3時間で作れた理由【ワンピース秘密考察】

作者・尾田栄一郎氏は新登場キャラクターを3時間で作れた。しかし、ほとんどがビッグ・マムの子供・関係者やレイリーの子供なので、残るはデザインだけだった。

最悪の世代に関する秘話

シャボンディで登場した最悪の世代。
それまでに登場しているルフィ、ゾロ、ティーチは別として、登場予定はなかった9人。
カポネ・ベッジ
ジュエリー・ボニー
バジル・ホーキンス
ユースタス・キッド
スクラッチメン・アプー
X・ドレーク
ウルージ
キラー
トラファルガー・ロー
9人のキャラクターは、当初は登場予定ではなかったことがWJ2010年41号の歴代担当「偉大なる航路集会」にて明らかになっている。
当時のワンピース担当だった大西氏は、尾田栄一郎氏に「それだけでは少し刺激が足りないのでは」と意見。それを受けた尾田氏は「新キャラがたくさん出てきたら面白いですか?」と言い、約3時間で全員のデザインと修正を加えたネームを完成させた。



ジュエリー・ボニーは構想があった(考察)

大航海時代の史実で最も有名なアン・ボニーをモデルとしたジュエリー・ボニーは、物語の序盤で立ち位置が決まっていたろう。結論から言うと、ルフィの親戚(オバ)の位置でエースの母親だ。残るはデザイン程度。

















ビッグ・マムは物語開始時に構想があった

ルフィの祖母ビッグ・マム

連載開始前の構想の段階で、骨の音楽家の構想がある。
ブルックよりも先に四皇の概念があり、ビッグ・マムの構想は、少なくともシャボンディの前にあったろう。

当チャンネルでは、ルフィの祖母だとかなり堅く考察しており、物語の序盤で位置は決まっていたと分析。生死やデザインは未定だった程度。







構想資料をチェックしてみよう。

ワンピース連載前に、ブルックの構想があった。


レイリーとシャクヤク(シャボンディで登場)

レイリーとシャクヤクはシャボンディで登場しており、シャクヤクはレイリーを「うちの人」と呼ぶ。要するに、2人の子どもたちは簡単に作れる。

なお、3巻の時点で若いレイリーは姿だけ登場済み。バギーの回想シーンでのメガネ男となる。









最悪の世代の素性を特定

カポネ・ベッジ ……ビッグ・マムの娘の夫、レイリーとエルミーの息子
ジュエリー・ボニー ……ビッグ・マムとガープの娘
バジル・ホーキンス ……レイリーの息子(母はシャクヤク)
ユースタス・キッド ……ビッグ・マムとモリアの息子
スクラッチメン・アプー ……ヨーキとバッキンとせみ丸の孫息子、レイリーとシャクヤクの息子
 ※手長族はエビの魚人の血
X・ドレーク ……レイリーとシャクヤクの息子、バレルズは育ての父親
ウルージ ……ビッグ・マムの娘の夫、センゴクとつるの息子
キラー ……ジャッジとソラの息子、サンジの母違いの兄
トラファルガー・ロー……バーソロミュー・くまと白ひげ団・ブロッカの息子

以上のように、構想のあったキャラクターや、主要キャラの子供たちという立ち位置でキャラクターを構築しているので、残るはデザインの話だった。3時間で作れた理由は、「作者の中で既に構想のあったキャラクターと既出キャラとの血縁者だから」となる。