2019/06/09

ゾロと光月日和は結婚する?~叔母なので却下【ワンピースネタバレ考察】

添い寝したゾロと小紫。カップル・恋人同士になったり結婚するのではないかという噂があるので、見当外れだと解説。


添い寝のシーン(実は叔母と甥が家族として寝ているだけ)


ゾロと添い寝する小紫
結論から語ると、叔母と甥が家族として添い寝しただけなので問題のシーンではなく、家族のほのぼのシーン。

ちなみに、おトコは男子(本物の丑三つ小僧)なので、ゾロと寝ていても問題にはならない。おトコはゾロのイトコで、小紫からも4親等の親戚。


叔母(近親)なので反応しないゾロ
ゾロは少しくらい照れてもいいはず。むしろ、女慣れしていない(妻や恋人がいない)ならば、鼻血を出してもいいくらい。

実態としては近親なので反応しないゾロ。近親にデレデレはサンジくらい(サンジは叔母のナミやプリンにデレデレ、ベビー5という姉には紅潮するだけ)。


ゾロの素性を特定


ゾロの父親はギン
セリフの通り、オッサンそのもの。

当時42歳のクリーク(ギンのボス)を「あんた」と呼び、その事でクリークが切れたりしないので、ギンはクリークと同世代か、更に上の年が確定的。

吟(ぎん)という漢字は、口の部分がゾロの「ロ」。今の部分は冠の→と横棒ーに注目すると「ソ」。線が3本余るが、2本を採用して「゛」。吟の中にゾロというパーツが含まれている。

なお、銀という漢字でも、金の部分に「ゾ」、艮の部分に「ロ」のパーツがある。どちらでも好きな漢字を採用すればいい。

鬼人の部分だが、鬼という漢字には「ロロノ」というパーツを含む。人を回転して「フ」+「ノ」のパーツで「ア」となる。


前髪後退のギン
セリフや顔付きだけでなく、前髪も後退し掛けている。
当時は45歳くらいだと分析。その後に、若返るなどして現在27歳というトリック。

マスクなしに毒ガスの中で行動するような自殺行為を実施。
父親はカイドウだと考察。銅に対して銀。元素の周期表では、銀の上に銅となる。もちろん、銅という漢字にもゾロというパーツが発見できる。魁銅ならば、ロロノアゾロのすべてが出現。


鬼夫人アマンドの正体を特定~隠し子が続々「ワンピースネタバレ」
ゾロの母親はここで解説。アマンドの父親はレイリー。ゾロの祖母はビッグ・マム。
鬼人のギンに対して、鬼夫人アマンドというわけで、実は夫婦。
父も母も硬派で、ゾロの父母としてバッチリ。


ギンの母親はギオン
名前が酷似しており、母親だと把握しやすい。
ギオンの方は、姉のトキによって時超えを2回以上しており、年をとっていない。生まれたのは76年くらい前だと考察。

夫は霜月 康イエで、カイドウとの間にギンを生んだと考察。時を超えた理由はカイドウから逃げるため?

トキは800年前という「自称」があるだけで、実際には80年前程度の人間。
出典 www.amazon.co.jp


トの康の正体を特定~小紫の父親【ワンピースネタバレ考察】
ギオンの再婚相手となった康イエとの娘が小紫。トノ康は太鼓持ちが称号だが、男の芸者のこと。


桃うさぎ・ギオンの正体を特定~小紫の母、トキカケの姉【ワンピースネタバレ考察】
グッズのビブルカードには「お座敷遊びの全てに精通。色気であらゆる海賊を誘き出す」とある。


小紫はギオンとトノ康の娘


花魁・小紫太夫
現実の京都の祇園(ぎおん)という街に芸者(舞妓:まいこ)がたくさんいる。

トの康は「太鼓持ち」と紹介される。男の芸者のこと。


ぎおんももか
小紫のイメージ。


日和と名乗っただけの小紫
本物の日和はお玉だと極めて堅く考察。
光月日和ではないので、「ゾロと日和が結婚」という話は却下。「ゾロと小紫が結婚」という説であるべき。

河松は魚人なので、日和と小紫の区別はつかない。河松も小紫を日和だと信じている。

狂死郎は傳ジローではなく、康イエの家臣が正体。20年前にそっくりさんがいる。

そして、本物の日和だと見抜ける人物とは、1人も日和として小紫は会っていない。もちろん、お玉という本物の日和とは会えない。


ワノ国・小紫の正体を分析~日和ではない【ワンピースネタバレ考察】


そもそもゾロは結婚済み


ゾロの奥さんはペローナ
傘や靴がワノ国風で、おにぎりを食うようになったペローナ。ゾロとの間に子供も居る。

ゾロは愛妻ペローナを愛しているのだから、小紫級の美人でも、ペローナに義理立てして、そうそう反応しない。

ペローナも処女だったが、ゾロは年上の妻に女をじっくり教わり、女を知ることで覚醒した。

ミホークから指導を受ける前でも、ゾロは素質や実戦経験や名刀を持ち、師(コウシロウ)にも恵まれ、精神も鍛えられている。にもかかわらず、ゾロに欠けているものがあったとすれば、女そのものだった。過去のミホークも女を知ることで頂点へ登り詰めた。


ペローナの正体、ゾロと結婚した妊婦、マムの孫娘(ゴーストプリンセス)


おトコはビッグ・マムの血筋
ビッグ・マムの真の11男デンと、その妻・光月トキの息子がトコ。お鶴と全く同じ柄の帯をする。康イエは義理の父親。

デンとスキヤキがオジと甥の関係だと考察(スキヤキの父はロックス、デンの祖父はロックス)。小紫とトコはイトコ叔母とイトコ甥という5親等の親族。いや、おトコの母はトキで、トキの姉妹がギオン。つまり、おトコと小紫はイトコ同士。

トコはゾロとはイトコ同士で4親等の親族。
トコとゾロは実は韻を踏んでいる(母音がoo)。

添い寝シーンは、叔母と甥に加え、親戚の男の子が一緒だったというのが真相。モンモンするようなシーンではない。


ゾロと小紫のカップル説まとめ


小紫……ギオンの娘
ゾロ……ギオンの息子ギンの息子(ギオンの孫)
というわけで、叔母と甥の関係。ゾロはそもそもペローナと結婚した。

プリン……リンリンの娘
サンジ……リンリンの娘ソラの息子(リンリンの孫) ※異性好きはリンリン由来?
というわけで、叔母と甥の関係。もちろん破断。

となれば、多少、ゾロと小紫が仲良くなったとしても、サンジとプリンは破断なわけで、結婚なんて不成立。更には、妻ペローナがいるのだから、血縁以前に説は開始できない。

なお、「ゾロは女好きレイリーの孫なので、ゾロは既婚者で小紫とは近親だけど結婚するんだ」という主張ならばともかく、血縁を無視して(全く考察が及ばず)結婚するという話は完全却下。

ギンと小紫は兄と妹。色の名前に、銀色、紫色があり、色属性が共通点。更には、ギンカモメやムラサキカザリドリという鳥がいて、鳥属性が空島ルーツを意味。ギンは酒用語では吟醸。小紫という吟醸酒がある。

ついでに
ナミ……リンリンの娘
サンジ……リンリンの娘ソラの息子(リンリンの孫)
というわけで、もちろん不成立。「ワンピースには叔母と甥で結婚しているキャラも居るので、ナミ(プリン)とサンジも結婚する」という主張ならともかく。

ちなみに、当まとめでは、次の人物が夫婦だと語っている。つまり、カップル否定ではない。
●ギンとアマンド
●ゾロとペローナ
●康イエとギオン
●カイドウとギオン(正確には略奪)


サンジの母ソラは人魚、生きている、ビッグ・マムの娘【ワンピースネタバレ】


ナミは人魚、ナミはビッグマムの娘~ナミの父親とナミの母親(ワンピース)


隠し夫婦はちゃんとある


ワンピースの隠し夫婦、登場キャラの男女関係【ネタバレ考察】
当チャンネルはカップリングそのものを否定しているわけではなく、むしろ、ワンピース内には夫婦だらけだと語っている。


スポンサーサイト