2019/07/09

ワノ国・お鶴の正体(鶴女の正体)を特定【ワンピースネタバレ考察】

お鶴さん・鶴女の正体、娘はお玉(真の日和)で、おでんの子を産んだと解説。


ワノ国・茶屋の店主・鶴女


お鶴
鳥の名前は空島ルーツ。


【最新考察】
デンとトキの子……モモの助、トコ
デンと鶴女の子……お玉(本物の日和)
いずれの子も、デンの母親リンリンの特徴を持つ。デンはリンリンのように異性好き。デンは過去に飛んだ。

小紫……康イエとギオンの娘
 康イエ:太鼓持ち=男の芸者、ギオン:京都の祇園街=舞妓の巣窟

なぜ、作中で実際とは異なる血縁関係へ作者が誤誘導するのか?

実は全員がルフィの親戚で、1つの家族(ワンピース)だから。設定とは異なる血縁関係を義理やセリフ(偽証)などで表現することで、真相に到達しにくいように。

鶴女の父親……空島のハレダス
鶴女の母親……空島のアマゾン

ハレダスの母親がDr.くれはで、くれはの息子がロジャー。ロジャーの息子がルフィ。お鶴はルフィのイトコが正体。日和の父親デンの母親はビッグ・マム。ビッグ・マムの娘がルージュ(ロジャーの妻)で、息子がルフィ。日和もモモの助もルフィのイトコが正体。



おこぼれ町の住民。

かなり上等な髪飾りや着物に注目。帯の模様(水玉)の記憶を。



実は新入りのお鶴。

つい先日まで、いい所に居たような様相。現在のワノ国にそんな場所があるわけがないので、時を超えるしか無い。

トキと関係が深いことを意味する。
トキの能力を受け継いだと考察。


鶴女の手引で逃亡
ルフィとゾロのホーキンス戦で、ホーキンスは「誰かが手引をすることで、奴らは逃げ切る」と語る。しかし、唐突に逃げ切っていて、どうして逃げられたのか、なんの説明もない。

これは鶴女による時飛ばしだと考察。
時を飛んだので、ホーキンスは追えなかったのだ。

そして、鶴女はお玉の知り合いを宣言。母親だからというわけだ。

元光月家の女忍者?


娘はお玉(本物の日和)


お玉は8歳
お鶴の腰の帯と、全く同じ柄のツギハギ。ある程度、ボロは入っているが、元々は上等な着物。

着物の花びらは黄色だが、桃の花に黄色の種類がある。

先日、8歳の誕生日を迎えた所。
髪の色は紫色で確定。

妖艶なクノイチを目指すが、鶴女がクノイチならば、血筋もバッチリ。



お玉は、一切、お鶴の顔を見ていない。つまり、母親だと認識できない。

更には、お鶴が泣いたりと(娘じゃないならば)極めて不自然。何年も会っていなかった証拠。

お玉が白目を剥くシーンだが、お鶴が人様の子供の首を絞めるのはまずいが、娘に対するしつけならば仕方ない。

メタ推理ならば、(2人が無関係ならば)お鶴とお玉が関わるシーン自体が不要。無駄なシーンを描かないと宣言する作者を考えると2人は母娘。

玉に美味しい おしるこ出す。みな貧困で食べる物が無いのに、このサービスは不自然。娘ならば妥当。


お玉は時を超えている
8歳の誕生日を迎えた玉だが、4年近く前に5歳。もうこの時点で、時を超えたことが明白。トキの能力と関係が深いことを意味する。

ちなみに、ピッタリと15.0年とかジャンプしたわけではない。誕生日の少し後にジャンプしたとすれば、次の誕生日まで0.99年なんてこともある。となると、9年以上生きているのに、ようやく8歳の誕生日という飛び方も可能。つまり、モモの助より年上。

モモの助たちがやってきた時代は20年前からだが、その後、数ヶ月、放浪の旅に出ていたので、20.3年前だとして計算する。



20.3年前の日和は5.7歳。そして、トキもしくは鶴女によって未来へ飛ぶ。
(6年以上生きている)5歳のお玉(日和)がエースと会った2年後くらいに村が襲われる。鶴女はお玉を更に未来に飛ばしたので、現在8歳。

これでお玉の正体と年齢のずれの秘密が解明できた。なぜか「現在26歳に対して合わないので日和ではない」と叫ぶ人が9割。


ここで、トキと日和の顔を影絵にする理由が、微塵も存在しない。既に出てしまっている顔だから影にしている。具体的には、お玉のことだ。

ワンピースは過去キャラでも、ハッキリ顔が出る。例えば、ナミの育ての母親ベルメール、ロビンの母親オルビア。敵キャラの親でも、ちゃんと出る。例えば、ドフラミンゴやビッグ・マムの父母。


お玉は武士の娘
おでんの娘ならば、もちろん武士。

現実の果物に、玉うさぎという桃が存在。

トキを漢字で書くと「桃花鳥」
モモの助は「桃」
お玉は「桃」の玉うさぎ由来

玉という文字を分解すると、「テ」と「ン」になる。つまり、お玉 → おてん

視点を変えると、飢えると冷静さを失うのが お玉。


20年前のお玉(日和)
日和の母親はトキではないので、冷静に最期を見守った。

この少し前に城に居たのは、日和の影武者で、後に小紫と名乗る女。



この似具合では、魚人・河松には区別できない。


光月日和の正体~お玉が本物、小紫は偽者【ワンピースネタバレ考察】
日和の正体がお玉という話は、上のリンクに証拠を固めてある。当チャンネルを疑っていない限りは、信じて先へ進んで欲しい。信じられない場合には、上のリンクを先にどうぞ。



おでん健在時の回想で日和はおでんにはくっつくが、トキにはまずくっついていない。おでんがいなくなった後、焼け落ちる城ではトキにくっつく場面もあるにせよ(既に影武者の小紫と入れ替わった)。


夫は光月デンと錦えもん


女好きのおでん
15歳で、夜な夜な都の女達をさらい、ハーレムを……。
お鶴みたいな美しい女がいれば、ハーレム入りは確実。お玉(真の日和)を産ませた。

可能性の1つとして、この時期に日和ができてしまっていたとも考えられる。トキはワノ国の天月家の姫なので鶴女と接触でき、お玉を未来に飛ばしたのかも。つまり、お玉の生まれた時代は40年近く前。モモの助の姉が正体か。

トキと鶴女は姉妹なので、日和はトキの姪っ子。他人ではなく可愛がれる。デンの娘でもあるし。


光月デン
おつるさんが「つる」ならば、
おでんさまは「デン」

食べ物のおでんは漢字で「御田」。田だけで意味は成立。
田という字には、「王」というパーツが存在。「玉」と関連ワードだし、極めて近い文字。

トとコを重ねると、重ね方によっては「日」になる。日和の日だし、田の一部でもある。


デンはビッグ・マムの真の11男
3男ダイフクと完璧に一致する金輪ピアス。着けている場所も、両耳で完全一致。
10男クラッカーとそっくりの、ニヤケ。歯並びが一致。

若い頃のおでんの目とクラッカーの目が近い。



元々のクラッカー(ビスケット兵)と、デンはそっくりの顔。特に鼻が完璧に一致。髪のボサボサ感や、たらこ唇も近い。深く帽子をかぶる様相も一致。

デンの目の形を記憶のこと。モモの助と完璧に一致。
なお、クラッカーとお玉(デンの娘・日和)の髪の色は同一。

ビッグ・マムは、暴れることが理由で故郷を追い出されたり、子供の頃に両親と別れる。幼児期に熊を倒す。おでんも全く同じ。


おでんの下半身は人魚
おでんには、人間の足で立っているシーンは1つも無い(そう当チャンネルが書いたので、後に登場したが)。下半身が隠れている影絵が大半で、やっと下半身が出たときには、人魚の尾が見える。

デンだけが影絵では注目されてしまうので、トキや日和も影にした。木を森に隠そうとしたわけだ。しかし、当チャンネル級の考察だと、森がある事自体が不自然だと認識し、木も1つ1つ暴かれてしまう。

具体的には、ワンピースの1巻から、回想では人物が影絵(以前から森が存在する)ならば、デンが影絵でも不自然さは無い。しかし、今回に限って影絵ばかりだと、影絵(森)の存在自体がおかしいのだ。


光月おでんの正体を特定~ビッグ・マムの11男【ワンピースネタバレ考察】
おでんには尾田という意味もある? 魚という字は田を含んでいて、「尾が魚」とおでんを繋げ、人魚にしたのかな。
おでんが若い頃と姿が違う理由と老けている理由は、上のリンクで解説。


錦えもんの妻はお鶴
トキの死後、時超えの能力を得た鶴女。
夫の錦えもんを未来に送った。


錦えもんの息子・モモの助
ワンピースの紹介は、全く信用できないことが証明された。
トキ=お鶴ならば、錦えもんと再婚すれば、モモの助は錦えもんの息子。なので、義理にせよ事実だったが、トキ≠お鶴だと、虚偽の紹介の域。

モモの助は、錦えもんを「父上」と呼んでいたが、正体を隠すためだけでなく、口裏合わせの父親という意味で父上だった。義理ですらない。

モモの助の目の造形は、人魚デンと完璧に一致する。

吹き出しの存在に注目。大半のキャラは、このように紹介される。


お鶴は天月トキの能力を受け継いだ


20年前から見た目が変わらない
新入りのお鶴だが、遅れて20年前からやってきたと考察。現代に飛んだ新入り。


光月トキの正体を考察~素性を特定【ワンピースネタバレ】


お玉の正体は光月日和


日和の話を聞くお玉
お玉の顔の上に、「必ず生きている」という演出。
モモと玉の位置は離れており、高さも違う。モモの助は日和の顔をほとんど認識していない。

モモの助よりも既に年上の日和。もも君と呼んでも全く問題がない。当チャンネル最新説では、元々日和は姉。

このシーンはモモの助が「日和は26歳の大人の女性になっている」と思い込んでいるシーン。やや離れた場所に、顔もろくに見ていない小娘が居ても、なんの関連も想像できないという表現。

モモの助は差別的な人格。玉のことを「庶民の小娘」だとも思い込んでいる。下々の小娘など、顔をじっくり見るにも値しないというわけだ。



目を瞑ったり、視野角が180度だと、モモは日和の顔を認識できない。

20.3年前の日和よりは年上のお玉。「日和は26歳の大人の女」と信じているモモの助。ある程度近くで、じーっと見つめない限りは、お玉を日和だと認識することは難しい。

モモの助の知る日和より3年以上 成長したというのもある。


日和と名乗っただけの小紫(偽者の日和)
死んだことになっている身の小紫。ゾロに助けられたが、まだ完全にはゾロを信用していない。その状態で、小紫とは名乗れまい。一方では、年齢的に日和を名乗るのが得策だと判断した小紫。小紫が他人を騙す性格ということは確定している。多くの男が泣いた。

吹き出しでは、一切、「おでんの娘・日和」のように紹介されていない。単に名乗っただけの証拠。ただし、当チャンネルが、そういうことを書くと、アニメでは吹き出しが出る可能性も。更には、アニメのスタッフが本物の日和だと信じて吹き出しを出してしまうことも。


ワノ国・小紫の正体を分析~日和ではない【ワンピースネタバレ考察】
デンの義理の娘、モモの義理の妹という関係は成立する。
小紫が日和ではない真相は、上のリンクで物凄い長文で証明しているので、信じられない人はどうぞ。


お玉、おトコ、モモの助はビッグ・マムの孫


おトコはデンとトキの息子
トキとトコの名前が激似で、トキは鳥に対し、トコ(toco)という外国の鳥がいる。

トとコの字を重ねると「丑」。現代の丑三つ小僧が正体(以前は狂死郎が丑三つ小僧)。更には男の子だと堅く考察。

霜月康イエ(トの康)をお父ちゃんと呼ぶが、義理の父親。トキが遊郭の知り合い(提灯ババ)に預けたと考察。


【ワンピース】おトコの正体を特定~トの康と親子ではない【ネタバレ考察】


ぐぎゅるるるは血筋





デンがビッグ・マムの11男である証拠は、どんどん増える。


飢えて冷静さを失うモモの助
そういえば、飢えて冷静さを失うキャラが他にもいたなぁ。
お玉? もちろんそうだし、他にはルフィとビッグ・マムのことだ。当チャンネルは「モモの助の妹がお玉」という、簡単な考察だけをしているのではなく、ルフィやゾロの祖母がビッグ・マムという話をしている。ゾロの母親は鬼夫人アマンド(マム3女)。

あれだけの大家族のビッグ・マム海賊団。プリンの口から孫がいる話があるのに、シフォンの息子ペッツ以外は一切、孫が紹介されていない。裏を返すと、物語初期から実は孫だらけが実態。あれだけの大家族のビッグ・マムを登場させておいて、ビッグ・マム編以外で(ローラ以外の)血族が存在しない構成の方がおかしい。


モモの助は20年の時を超えている。視点を変えると、20歳、年齢がずれている。そして、錦えもんから、デンへ父親の設定が誤誘導されていた。女にデレデレする所が、モモの助と錦えもんで似ているという誤誘導もあった。
そして、読者には何年か秘密にされていた。

こんなキャラクターが他にも居るのではなかろうか? 例えば、義理の父を本当の父だと読者や海軍に思い込ませ、義理の父息子だが人を惹き付ける所が似ている。年齢も実は19歳ではなく、もっと以前に生まれている。読者にとっては、義理の父や年齢が示されてから何年も経っていて、まだ真の設定が明かされていない登場人物がいそうな気がする。既に誰のことかわかっているよね? ルフィとドラゴンのことだ。ルフィの父親はロジャー! ルフィの母親はビッグ・マムとガープの娘となる。


鶴女の母はアマゾン、父はハレダス


アマゾン
79歳だと発表されたが、当チャンネルがトキ、トキカケ、ギオン、つる、鶴女、フォール、シャンディア酋長、タマゴ男爵の母親だと特定したので、時を超えた設定が追加された79歳だと考察。

他には石化したことがあるとか、モンドールの本の中にいたとか、そういう細工。

2年前の姿なので、2年後にはボニーによって若返ったという思考でもいい。


ハレダス(97歳)
空島人は長寿。
シワくちゃのアマゾンが79歳というのは、年齢操作されている。

くれはとロックスの息子だと考察。

ダという字には「ク」のパーツがある。
クを抜いた残りのパーツを合成すると「ツ」

ハレダ → ハレク → クレハ
ロックスの息子が、ハレックスで語呂が合う。


海軍のおつるさんは姉妹(双子?)


つるは公式で76歳
見た目も76歳で違和感はない。
つるは老婆だが、トキが若い理由は若い頃から何度も時超えをしたから。その後におでんと知り合い、現代へまた時を超えた。

トキや つるは鳥の名前で、空島ルーツだと考察。鎖国しているワノ国に空島出身のトキがやってきたら、国民が異質に思うのは確定的。ワノ国の山から空島へ行けるという説もある。

トキ、鶴女と、つる(海軍)は年の近い姉妹だと考察。トキが遥か遠い過去から来た「噂」や、「自称」があるだけ。いずれも真相だと確定していない。
出典 www.amazon.co.jp


海軍おつるさんの正体を特定~隠し子が続々【ワンピースネタバレ】


スポンサーサイト