2019/09/24

ディエス・ドレークの正体を特定~レイリーとシャクヤクの息子【ワンピースネタバレ考察】

機密部隊ソードの隊長。コビーと繋がっていたX・ドレーク。海賊をスパイする海兵が正体。バレルズという父親は、育ての父親。本当の父親はレイリーで、母親はシャクヤクだと解説。


赤旗 X・ドレーク


X Drake 年齢は33歳
機密部隊「ソード」の隊長だと判明した。

赤旗と赤髪で兄弟だと考察。
シャンクスのような赤毛に、肌出しの上半身。

ドレークのトを回転すると「イ」、レーはそのまま「レ」+「ー」、クは「リ」と「ー」とに分解できる。並び替えてレイリーー。

Dの一族っぽい名前。
アゴの×マーク傷に注目。
出典 www.amazon.co.jp


マンドレイク(Mandrake)
伝説の植物ではなく、実在する植物。

X Drake と Man Drakeで、ドレークの部分のスペルが一致。

ドレークはマンドレイクの事で花の咲く植物。花の咲く植物=女ヶ島。


父親はバレルズ……育ての父親が正体



オペオペの実をゲットした海兵。
レイリーの親戚(恐らく兄弟)だと考察。レイリーから子供を貰ったが虐待してしまった。

ドレークとバレルズはそれなりに顔が似ているし、父親だと紹介されるので実の父息子だと誤誘導するのが作者の定番トリック(当チャンネルがこの法則を暴いた)。オジなど、親戚だから似ているのが実態。

海賊王のメンバーの子が海兵ではおかしいが、一旦、養子に出れば不自然さは解消される。


バレルズの父はレイリー、母はシャクヤク


剣士レイリー
上半身肌出しや剣士属性が一致。ドレークの文字を分解すると、レイリーになる話はした。

シャクヤクとの間の息子にシャンクスがいると、極めて堅く考察。ドレークの兄がシャンクスということに。


爬虫類に変身
連れている動物も爬虫類。
爬虫類属性=女ヶ島。

ボア・ハンコックのボアは大蛇(おろち)。
クロコダイル(先代女帝)はイリエワニ。
シャクヤクは先々代女帝(2つ前の女帝)。
「ボ」ッタクリ・バ「ア」→ボア。


ワノ国・黒炭オロチの正体を推定~シャクヤクの息子【ワンピースネタバレ考察】
ヤマタノオロチに変身するオロチも爬虫類属性。レイリーとシャクヤクの息子で、黒墨家には養子。ローチという花の咲く植物がある。ワノ国で見られる接頭語の「お」+「ローチ」で「オロチ」というカラクリ。



アマゾン・リリーで産めば女の子でも、その他の場所で産めば男の子もあり得るという尾田トリック。

環境によって雌雄が偏る生態も爬虫類属性。


バジル・ホーキンスとカリファは妹


魔術師ホーキンスの正体を特定~元女でハンコックと双子【ワンピースネタバレ考察】
正体は女。ハンコックの双子の妹。バジルは花の咲く植物。ホーキンスの部下は馬代わりに爬虫類に乗る。


カリファも妹
カリファの父親はラスキーだが、ドレークのように養子。つまり、カリファの育ての父親がラスキー。

シャクヤクのように喫煙者。
カリファはカリフラワーのこと。


レイリーとシャッキー(シャクヤク)は夫婦!【ワンピースネタバレ考察】


コビーは甥(兄スモーカーの息子)


コビーも顔に×マーク傷
ドレークの親戚である証。正確には先祖にロックスがいる証。ルフィの胸にも×傷があるわけだし。

コビーが少将に急出世する理由は、祖父母がレイリー、ゼファー(元大将)、シャクヤク、つるだから。つるってのが強力かな。


コビーの年齢と両親~Dの一族【ワンピースネタバレ】


スポンサーサイト



2019/09/13

吉良吉影の秘密を特定~ディオの子孫【ジョジョ ネタバレ考察】

吉良吉影(きら よしかげ)の本当の父親はディオの子孫。吉良の父母とされる夫婦は、祖父母達(本当の母の両親)だと解説。

吉良吉影はディオの息子


日本人のはずなのに、金髪に薄い紫色の瞳。

ディオと金髪や髪質が一致。

吸血鬼となった。
首から下はジョナサン。つまり、ディオの子は各章の主人公の親戚。


時の能力がディオと一致。

ディオ……時を停める
吉影……時を戻す

いきなり時を戻す能力だと、ディオとの血縁を推測されやすいので、まずは爆弾の能力だった。この能力によって、誰一人としてディオの息子だと気づく人が現れず、安心して時の能力を作者は導入した。

時の能力が目覚めたときは、すでに金髪ではなく、別人に成り済ましていたわけだし。


時の能力が目覚めたときは、すでに金髪ではなく、別人に成り済ましていた。ファンはディオの子孫だと、ますます気づきにくくなったわけだ。当チャンネルが連載から20年以上経ってから解明したという状況。




吸血鬼の血を引くからかな。

特に女を殺さずにはいられない性癖もディオ譲り。


吉良吉影の父親の正体は祖父


吉影が21歳の時にガンで死亡。12年前に60歳代後半の容姿なので、生存換算で80歳程度。33歳の吉影の祖父として矛盾はない。


メガネの女性の正体は、吉影の祖母だと考察。

その他の考え方としては、あくまで後妻で、吉影との血縁は無い。吉影はこのオバサンとディオの子孫の子ではない。理由としては、吉廣が吉影を溺愛しているから。また、ディオはオバサンではなく、若い娘を側に置くのが自然。

吉影の祖母でも、特に矛盾はない。舞台は西暦2000年当時、吉良婦人が20歳くらいで結婚していても不思議はない時代。もっと納得できる状況としては、夫妻の娘が16歳など若い時にディオの子孫と接触した。

老け込んで死んだ=老衰
婆ちゃん世代だということ。

老夫婦には娘が居たと考察。その女が吉影の本当の母親。

身長差を考えるに、吉影がこの背丈の時に、相当な年齢の夫婦ということに。

吉影が大人になって、髪の毛を脱色とか毛染めしたわけではない。

吉廣の髪がすでに白髪なのもトリック。もし、黒髪とか茶髪だと、吉影の金髪が著しく不自然













先祖はワンチェン

110年以上前に老人に近いおっさんの姿。とっくに子供はいたろう。つまり、約80歳の孫(ひ孫)がいてもいい。

吉廣の祖父(ひい爺ちゃんでもいい)はワンチェンで、娘がディオの子孫と男女として関わったと考察。

善廣の妻は悪人には見えないし、善廣は特別に大物には見えないし、吉影よりも低い位置にいる。つまり、吉廣夫妻はディオの子孫ではない。

よって、善廣夫妻はディオの子孫ではなく、夫妻の娘とディオの子孫の子が吉影という考察に。そして、ディオの側にいて、下から支える役割をした人物というばワンチェン。雰囲気が近いし、善廣はワンチェンの子孫だと考えた。


吉影の母親は吉廣の娘

ディオから逃げた女もいる

出典ameblo.jp

ディオから逃げた女もいる

普通に出産した女もいた。生まれたのがジョルノ。

ディオによって妊娠することは確定。産むまでに殺されなければ吉影は存在できる。

当チャンネルでは、ジョルノの母親(日本人の汐華初流乃)はジョセフの隠し娘だと考察。無意識に軽い波紋を使えれば、ディオから逃げることも可能。


シーザー(ジョセフのライバル)の孫娘が、ジョルノの母の位置という想定もあった。シーザーは未婚で死亡したが、ナンパ氏なので、とっくに子供は作り終えていたとか。そのキャラ(シーザーの子孫)は花京院だと現在は思っている。














【花京院の先祖はシーザー】

実はツェペリ(ジョナサンの波紋の師匠でシーザーの祖父)は未婚で孫がいた初期設定だった。その設定に対しクレームがあり、作者はミスだったことにして謝罪して「若い頃に結婚していた」に変更した経歴がある。作者が本当に描きたかったのは、「結婚せずに子作り」だったのだ。よって、花京院の時は設定(シーザーの子孫)を非公開にすることで、本当に描きたかったことを実施したのだろう。


と言うか、ジョセフに恋人が居た事は確定している。結婚なんてしなくても、仗助(4部主人公)は存在している。ツェペリも本当は結婚していなかったのに、クレームによって設定を変更した程度の話。


【吉影の本当の母親の正体】
吉良吉廣夫妻の娘が、吉影の母親となる。ディオの子孫の子を生んだ。どうせ非公開なので、16歳とか、かなり若いかも。一例だが、生存換算で吉廣80歳、婦人72歳、吉影の母51歳、吉影33歳。

【吉影の本当の母親はどうなった?】
出産はできたものの、死亡したという思考が最有力。理由としては、祖父母が自分の息子として育てているから。生きていれば、祖父母が自分達の子供として育てる可能性は低い。

【祖父と吉影】
吉廣は吉影を甘やかすが、ただの息子ではなく、孫だからこそ。娘を失っているというのも大きい。

【結論】
吉良吉影の父親の正体は祖父で吉良夫婦には娘が居た(吉影の母親)。吉影の母親はディオの子孫の子供を産んだものの本人は殺害されたとか、そんな裏設定。

他にもディオの隠し子が?

●ジョルノ……5章の主人公で明確になった
6章(承太郎の娘がヒロイン)ではディオの子供が3人登場。
●ウンガロ
●リキエル
●ドナテロ・ヴェルサス
以上のように、公表しているキャラだけで4人。当チャンネルは隠し子を発見する。
●ディアボロ……名前はディオと極めて近いし、DiaboloはDioを含む。時の能力が一致。1部の時に作ったディオの子の子孫。
●吉影……※当まとめで語った

【ディアボロとジョルノは親戚】
実は瞳の色は同じ。トリッシュとジョルノも同じ。この話は、新まとめで語ろうと思う。


◆◆◆リンク◆◆◆
川尻早人と川尻浩作の正体を特定~ジョセフの血筋