2018/10/25

ベルメールに夫と隠し子がいた!【ワンピースネタバレ考察】

ナミの育ての母親・ベルメールは独身だが離婚者。ビッグ・マムの13女で、夫と子供がいることを解説。


ベルメールは本当に未婚で子なし?


ベルメール
ビッグ・マムと黄猿ボルサリーノの娘だと考察。ボルサリーノという文字を手で書くと「ベルメール」に見える部分が存在。ボの中に「ベ」のパーツ、サの中に「メ」のパーツ、「リー」が手書きでくっついて「ル」。

黄猿が育てたので、シャーロット家ではない。13女に空欄があり、そこに入る。(マガジン4の13女は誤誘導、あくまで構想段階と称して、ベルメールを想定させないようにするトリック)
黄猿も喫煙者。
magagine45.png
年齢は享年30歳で、生存換算で40歳(他者との年齢の比較をしやすいために計算)。

髪型は病気とかではなく、人魚の尾がモデル。
母のビッグマムは人魚ハーフの人間なので、ベルメールの血には人魚が混ざる。

9巻より
魚人の奪った村の名簿では、独身で子なしだそうだ。

独身だが、離婚したからであって、結婚&離婚歴があると考察。「村の名簿」に結婚歴なしと子供なしとあるだけ。「村の名簿」に騙されたのは、魚人達だけではなく、読者・視聴者達。

この男はエイの魚人・クロオビ。魚人空手40段。
クオロとココロの語呂が一致するし、ある程度若いので、ココロとトムの息子かな。ココロとトムの間の子には、他にはモネがいる。なお、ココロの最初の夫はレイリー(人間)で、ジンベエやマルコ、シンドリー、アーロンなどが二人の子供。チムニーはジンベエとボニーの娘。


ベルメールの元夫はモーガン


モーガン大佐の年齢は44歳
離婚して息子ヘルメッポの親権をモーガンが奪った。ベルメールに子供がいないというのは「村の名簿」水準の話。

モーガンは海軍つるとホーミング聖の息子だと考察。ガンの部分が鳥。モーガンとホーグンの語呂も合う。(作者視点としては、モーガンに合うよう、ホーミングを命名)

つると天竜人の息子なら、そりゃ好き放題できるわな。

モーガンの身長は285㎝、ドフィは305cm。モーガンは最初から普通の人間ではなかった。


ドフラミンゴの家族(妻・子供)や秘密を特定【ワンピースネタバレ考察】
フラミンゴ=紅鶴で、ドフィの方が つるとホーミングの息子だと把握しやすい。一旦、夫婦となれば、他にも子供がいるという連想が容易。モーガンはドフィの兄ということに。髪型は全く同じで、髪の色も同じ。サングラスをする理由は、モーガンと全く同じにならないように。


ベルメールの息子はヘルメッポ


ヘルメッポ(年齢は22歳)
ベルメール
ヘルメッポ
母息子といえるくらい近い名前。ポを上下逆さにすると、ルに見えるパーツが有る。ツを分解して、「゛」+「ー」。となると、ヘルメッポの中にはベルメールという文字パーツが隠れて存在する。

ヘ「ル」メ「ッ」ポということで、ツルもちゃんと含んでいる。

黄猿や つるの孫息子ということに。そりゃ、簡単に出世するわな。

ちなみに、コビーの父母はスモーカーとヒナ。更には、ヒナの父母はゼファーとつる。そりゃ、ヘルメッポよりも出世が早いわな。


コビーの年齢と両親~Dの一族【ワンピースネタバレ】


ベルメールの父親はボルサリーノ


黄猿ボルサリーノの正体~ベルメールとイナズマの父親【ワンピースネタバレ】
当チャンネルでは、実は黄猿の母親も人魚だと考察している。よって、ベルメールはクォーターではなく、ハーフ水準の人魚の血を持つ。レイリーや黄猿の父親がヨーキで、ヨーキの妻が人魚だと考察している。根拠とかは、当チャンネル全般で把握を。


40年前のビッグ・マム(左)
海軍の服を着ている。黄猿が夫だった証拠。

マムの娘の名はスイーツや材料(フルーツ、ナッツ)。

「ベルアメール」で画像検索すると、お菓子ばっかり出てくる。


双子のイナズマ(マム12女)
元女の上、40歳から29歳に若返っている(イワンコフの若返りホルモン? 女として生きている期間が年齢で、残りの年は男の人生なので除外という思考でもいい。)

黄猿と全く同じ配色のツートンカラー。カレイ系の魚人の血かな。黄猿は酒も嗜む。

イナズマにはエクレアの意味があり、お菓子名=ビッグ・マムの娘の名前法則。イナズマは男に変身した時の名前で、エクレアが本名なのかも知れない。


29歳だと発表されたが、ベルメールと双子だという真相を隠すため。正体が女で、更に若返っていると、素性を特定しにくい。

イナズマと双子にしては、ベルメールは弱すぎる。
ビッグ・マムの所に居たほうが、ベルメールは長生きできたかな。カタクリお兄ちゃんとかが、しっかり守ってくれるし、戦闘能力も成長したろう。モーガンのようなくだらない男ではなく、ベルメールの顔なら、王様級の政略結婚相手をマムは用意したはず。

12という数字……InaZuma → IZの部分が12
13という数字……Bellmer のBを縦に分解すると13、lmのmを回転して13


11女ティティ
ベルメールに匹敵する美女。
コブラ王と結婚できた。
なお、マムを裏切った(苗字がネフェルタリになった)ので、マムからのサポートは無し。結局、早死に。

ビビやイガラムは、バロックワークスなんかに入らないで、カタクリ伯父さんの所へ助けを求めれば、クロコダイルはアッサリ追放できた。

ティティの父親は金獅子のシキで、同じ父母を持つ兄弟は14男ティーチと15男ノアゼット。(ティーチは融合したサッチと年齢が混ざった?)

TITI → IIが11


モモンガ
モモンガの妻はイナズマだと考察。
モモンガはモーガンの兄弟?
モモンガもガンという鳥の名を含む。
イナズマとモモンガの娘が、インペルダウンのサングラス女看守ドミノ。一般用語のドミノというのはツートンになっている。

モモンガはベルメールと髪型が近いが、本当に好きだったのは、イナズマではなくベルメールだろう。いや、ベルメールの方もモモンガを好きだったのか。

つまり、モーガンとモモンガという兄弟と、ベルメールとイナズマという姉妹が結婚している。
ヘルメッポとドミノはイトコながらも、かなり血が近い。甥姪くらいの血。

ドミノ
イナズマの娘、ベルメールの姪に相当。

つると黄猿の孫娘。ドミノの文字のパーツを回転させたりすると、ツルという文字が登場する。
ミ     ミ
ドノ →  トツ


ト を90度左回転でルが登場

ノドで始まる鳥の名は多彩。
ノドジロムジミツスイという鳥がいて、ドミノを取り出せる。ミツスイというのは、クチバシの曲がったスズメみたいな鳥。



ちゃんとバックに猿がいるシーンで黄猿と血縁表現。

ちなみに、左にいるサディは、マム5女ボニーと赤犬の娘。子供の頃に犬を飼っていたし、仕事中は赤犬スタイルで赤犬のようなサディスト。プライベートではボニーモードで、汚い食い方に短パン。

ボニーの父親がモンキー・D・ガープで、猿関係。


ベルメールの義理の娘はノジコとナミ



義理の関係となると、先入観で血縁がない赤の他人のように思いがち。
実際には、ナミは実の妹で、ノジコはベルメールやナミの姪。

ベルメール……ビッグ・マムの13女
ナミ……ビッグ・マムの28女
ノジコ……ビッグ・マムの次女オルビアの娘

13女だと特定した根拠は、12女と13女に40歳の入る空きがあり、イナズマはIZで12、ベルメールのBは分解すると13だから。

メタ推理だと近親の3人女なので、せめてベルメールの髪型は、小娘たちと違わせる必要があった。


ナミ、ノジコ、ベルメールの秘密・血縁【ワンピースネタバレ】


シャーロット家・次女モンデはアマンドの次女【ワンピースネタバレ考察】
ビッグ・マムの13女がマルニエだと思っている人はこちらをどうぞ。単に「構想資料」でニセ13女が発表されただけ。「村の名簿」でベルメールが未婚・子なしだと思い込まされた状況に近い。


ベルメールはルフィの母親ではない

よく、ルフィの母親ではない証拠として
「口先だけでも親になりたい」
を挙げる人がいる。しかし、ヘルメッポという存在の前では、このセリフによっても誰かの母親という状況は消えないのだ。

ヘルメッポの存在によって、「離婚によって口先ですら母親をできなくなった自分とナミ達」に関する言葉だと把握できる。


【余談】
ネットには「村の名簿を確認することがわざとらしいので、ルフィの母親だ!」みたいな意見もあるが、もちろん却下。「クロコダイルは正体が女だから、ルフィの母親だ!」と同じレベルのデタラメ。
正解はそれぞれ「村の名簿に載っていないヘルメッポが息子」と「クロコダイルは正体が女だから、白ひげの女だった。娘にはホワイティベイとベロ・ベティがいる」(ベイ=入り江、クロコダイル=イリエワニ)。


バロックワークス・メンバーと家族【ワンピースネタバレ考察】
ついでに語ると、クロコダイルはウソップの叔母。ヤソップの妹になる。


ルフィの母親(お母さん)が誰か特定できた【ワンピース考察】
ベルメールの姉ルージュがルフィの母親。ベルメールはルフィの叔母。


スポンサーサイト



コメント

IPなどの情報を取得しています。海外サーバーを通すとコメントできません。

非公開コメント