2019/12/19

オペオペの実の保持者(前任者)と不老手術を受けた者を推定【ワンピースネタバレ考察】

オペオペの実で不老になった者を考察で暴く。不死不死ではないので、その観点も踏まえて考察。



オペオペの実

伝説となった医者がいる。
不老手術をすると、その術者は死亡する。


オペオペの実で不老になった者(疑惑)


ロックス・D・ジーベック
ルフィとティーチ、ドラゴンの祖父だと考察
更には、麦わら一味全員の先祖だと考察。ブルックからは実の父。

ルフィとドラゴンなんて全く似ていないし、偽りの父息子だが、同じDNAの理由は祖父が共通だから。

一方、ルフィとティーチは、人を惹きつける所や、大喰らい、歯が再生するなど、割りと似ている。

ハリネズミみたいな髪もチェック。


ロックス海賊団のメンバーを特定~正体解説【ワンピースネタバレ考察】
妻くれはとの間に、世代の異なる子供を産んだと考察。子供が旅立ってしまうと、実の兄弟をお互いに認識できない。具体的には、クローバー、ブルック、シュトロイゼン、ジョン、ロジャー、ヒルルク、クロッカス、グロリオーサ、シャクヤクなどが、くれはとジーベックの子供。世代が異なる子供が居る所が不老疑惑。巨人の血だからでも成立するのだが。

ジーベックには、他にも現地妻やイムなどの妻がいると堅く考察。光月スキヤキや霜月 康イエ(ハリネズミの康)の父親もジーベックかも。光月スキヤキの生まれるシーンでは、母親しか写っていない。そして、その母親すら乳母など、本当の母親ではないオチだろう。


イム様
ビッグマムやレイリーの祖母で、ルフィやゾロの ひいひい婆ちゃんだと考察。

つまり、正体は女。しかも、見た目は若いはず。

イムは不老疑惑ではなく、かなり堅い。


イム様の正体を分析~秘密と謎を解明【ワンピースネタバレ考察】


オペオペの実の現在の保持者は?


トラファルガー・ローの正体・家族を特定【ワンピースネタバレ考察】


オペオペの実に近いのは?


オペオペの実に近いのはバラバラの実
バラバラになっても死なない能力。

バギーは村長とバッキンの息子だと堅く考察。同じ父母を持つ兄弟は、Mr.3ギャルディーノ。顔が似ていない理由は、バッキンは人魚で、息子たちは魚人の血を持つから。

バギーはインペルダウン脱走後に歯が欠けていたが、当日に再生している。つまり、魚人の血。


相手をバラバラにしても死なせない
バラバラの実の上位互換能力と言える。

言うならば、バギーの近親が前任者だと推定できる。


ではオペオペの実の前任者は?


オペオペなので、医者が保持していることが強く推察できる。調べたら作中に「伝説の医者」とあったので確定。海賊の物語なので、船医の線が強い。死んでいる医者が前任者だが、ヒルルク以外には、死んだ医者キャラは描かれていない。

当チャンネルの結論を語ると、いまだかつて紹介されていない船医が正体となった。

●名前……チョッパー
●素性……村長(スラップ)と妻との息子で、マキノの父親、バギーの母違いの実兄
●経歴……ロジャー海賊団の船医見習いとして、ヒルルクの所で活躍
●特徴……青い鼻を持つ人間

【そう考察した根拠・理由】
●スラップとチョッパーというのは、音楽のベース用語では同じ意味。
●マキノはベース機器のブランドで、チョッパーはベース奏法
●マキノはフライス機器の企業で、チョッパーはスライスする器具
●バギーはバラバラの実に対して、チョッパーはスライスする器具
●トナカイのチョッパーとバギーになぜか共通点がある。

【ヒルルクとチョッパー】
ヒルルクは元ロジャー海賊団の船医だと堅く考察。クロッカスというのは、後期の臨時の船医。
ヒルルクにはチョッパーという青鼻の弟子(人間)がいたので、青鼻トナカイを見てチョッパーと名付けたと考察。

トナカイのチョッパーと村長は全く繋がらないが、マキノに確実にいるはずの父親の名がチョッパーだと、全てが繋がる。なお、マキノの母親で、チョッパーの妻はアキリアだと考察。


女剣闘士アキリアの正体を特定~隠し子や家族が続々【ワンピースネタバレ】


村長スラップの服は息子のバギー持ち出した
スラップの弟がガープだと考察。ルフィを村長が預かった理由は親戚だから。


バギーとチョッパーのミックス
バギーとチョッパーが関係者であることは、ぬいぐるみで確定的。元々、青鼻と赤鼻で、強い関係を推定できた。だからこそ、当チャンネルが ぬいぐるみを発見できた。

トニートニー・チョッパーのヒトヒトの部分は、村長の息子チョッパーの人格が宿っているのかも知れない。(無関係でも、オペオペの前任者の考察には関係ない。)
出典 www.amazon.co.jp


青鼻チョッパーと赤鼻バギーは兄弟【ワンピースネタバレ】


スポンサーサイト



コメント

IPなどの情報を取得しています。海外サーバーを通すとコメントできません。

非公開コメント