2020/04/14

カイドウの息子とは誰のことか~正体を特定【ワンピースネタバレ速報】

カイドウの家族問題。カイドウの語った「ウチの息子」とは、どんなキャラなのか。名前は「ヤマト」。元妻はギオンとリンリン。息子たちのリストを公表。


ヤマト登場前の話が中心ですが、カイドウの血縁の息子という観点では世界一の情報です。ヤマトに関しては次の記事で。


カイドウの娘ヤマトの正体(自称:光月おでん)を解説【ワンピースネタバレ考察】


カイドウ「ウチの息子」とは?



コミック977話で、宴にも顔を見せないカイドウの息子がいるシーンが登場。

カイドウ「あいつァどうした、ウチの息子だよ!!」



●可能性1:単なる義理の息子……ワンピースではよくあるパターン

●可能性2:ギオンとの息子……カイドウが若き日のギオンを略奪して産ませた子

それぞれに、既存キャラや新規キャラのパターン。

カイドウの海藻みたいな髪質に注目。


海童は酒


カイドウは青龍


錦えもんの息子モモの助
義理ですらなく、錦えもんの嘘という実態。
要するに、登場キャラの台詞だけで、嘘でもワンピースでは「息子」。

モモの助は龍に変身するので、モモの助がウチの息子というオチも(ヤマト登場前には)あり得た。


桃龍
大人の桃龍も描かれている。
時を超えて子供の姿は幻想で、シッカリと寿命を失っていると堅く考察。トキが未来へ行けなかった理由は、もう寿命が残っていなかったから。800年前に生まれたというのは嘘。


【ワンピース】光月モモの助とワノ国の光月一家【ネタバレ考察】


ロックス・D・ジーベック
髪質の海藻みたいなのに注目。カイドウと似ていると判断した。
具体的にはロックスの孫がカイドウだと考察。
カイドウの母親バッキン(時超え)がロックスの娘。
×金 → Χ銅 → カイドウ ※ギリシャ文字"Χ"は「カイ」

「ジ」は「ン」を含む文字。「べ」の棒を離すと「バ」……汚い字でバを書くとベに見えることも。
ジベック → ベックジ → バックン


カイドウの妻は?(現在は夫婦ではない)


シャーロット・リンリン
リンリンは68歳。
カイドウは「ババア」と呼ぶので、5歳は年下だと考察。リンリンが活躍するロックス団でも、カイドウは見習いだった。

一方、エースの小説でも、リンリン達よりも後の世代としてカイドウが描かれる。

となると、カイドウはカタクリ(推定48.7~48.9歳)の父になることが、まず無理な世代。

ビッグ・マムはビッグキスの人魚の血を持つ人間だと考察。子供には魚人の特徴が出やすい。カタクリの口も魚人。


ビッグ・マムの子供達の父親【ワンピースネタバレ考察】


桃兎ギオン
元は光月スキヤキの妻。
カイドウから逃げるために時超えをして、いまだ若い姿。

横髪もあるがオールバック。耳飾りもチェック。

祇園道の中国語は「祇園街道」。


桃うさぎ・ギオンの正体を特定~小紫の母、トキカケの姉【ワンピースネタバレ考察】


カイドウの息子(血縁あり)は?


ガイモン
カイドウとギオンが混ざったような名前。
GaimonはGionを含む。

ボリュームは凄いがオールバックの髪型。


ガイモンの船は龍
緑の龍。昔の日本では、緑のことを青と呼ぶ。現代でも緑信号ではなく青信号。つまり、青龍。


鬼人のギン
青い龍がジャージに描かれる。
ギオンと酷似した名前。オールバックの髪型に耳飾り。

鬼(カイドウ)と人(ギオン)とのハーフなので鬼人。

Χ「銅」の息子なので、「銀」(ギン)。

1巻からのキャラを95%以上覚えていない人が考察しても駄目。特徴・様相も含めて、ちゃんと覚えてから考察しよう。


ギン「面目ねェ」


カイドウ「面目ねェ」
この部分は追記で、やはりギンと同じセリフが出てきたという話。ギンの父親で確定的。

なお、ギンの「面目ねェ」を(当チャンネルが)記憶していたから発見できたのではない。別の根拠でギンの父親をカイドウだと把握していたからこそ、セリフの一致を確認できた。


【ワンピース】鬼人のギンの正体を特定~ゾロの父親、カイドウの息子【ネタバレ考察】
なぜ、ガイモンやギンのように初期のキャラの両親が、ずっと後になってカイドウやギオンとして登場するのか? 理由はゾロの祖母がギオンだから。ゾロという序盤で確実に登場するキャラの祖父母ならば、名前くらいは設定済みで妥当。


鬼の跡目ダグラス・バレット
跡目=子供
鬼の跡目……カイドウの息子

息子となれば母親はギオン。
オールバックの髪型。

バレット……弾丸(銅コーティングが主体)

映画のキャラも、ポッと出すわけではなく、既出キャラの近親が正体。


映画STAMPEDE~ダグラス・バレットの正体を特定~カイドウの息子【ワンピースネタバレ考察】


ヤマト
色々な意味があるが、地名の大和は奈良県のこと。
一方、祇園(ぎおん)は京都にある地名のこと。
ギオンの息子という線が強まった。

他には、ヤマトで始まる魚類が多数なので、魚人の意味もありそう。
更には、ヤマトユキザサなど、ヤマトで始まる植物も多彩。クローバー博士(後述)の血筋を思わせる。
ヤマト粉に関しては、後述する。


うるティの正体を特定~黄猿や つるの孫娘【ワンピースネタバレ考察】


ヤマト(971話)
おでん処刑のシーン。誤って油の窯に落ちた侍の先に、ヤマトと同じ着物のキャラがいる。というか、ヤマトがいる。

おでんはこの時には健在。よって、ヤマトの正体がおでんだとか、おでんの生まれ変わりという説は、見当違い。

おでんの背中の装飾を、ヤマトが装着した事実はあるにせよ。

シッカリと単独で立っているので、病弱でもない。


【ヤマトはカイドウの娘】
ヤマトは般若の面。正体は女という線が出てきた。ヤマトはルフィへの自己紹介で「カイドウの息子」と語る。「カイドウの子供」ではないのだ。息子を強調するということは、女の場合に作者はやりがちな表現。ヤマトは女のうるティをぶち倒した。即死は別として、男が女を物理的に攻撃するシーンは、作者はまず作らない。コゼット(ジェルマの女コック)の殴られる現場シーンは無いわけだし。

他には髪が長いとか、女だからこそカイドウがヤマトの顔を見せたくないという思考も可能。

【ヤマトタケルの噂】
ヤマタノオロチを退治したのはスサノオだが、ヤマトタケルも同一視されたり、誤解釈でヤマトタケルがヤマタノオロチを倒して剣を取り出すという解釈の人もいる。ヤマトタケルは剣を借りただけ。

ヤマトタケルは死後に白鳥となって飛び去る。これはワンピースでは空島のルーツが割り当てられよう。当チャンネルでは桃兎ギオンは空島出身だと語っており、ギオンの血筋が更に強くなった。

ワンピースのヤマトは、ヤマトタケルとスサノオを混ぜたキャラの可能性も。ワンピースではヤマトが黒炭オロチを退治する?

誤解釈でも、勘違いする人が多ければ、ワンピースでは採用されがち。例えば、幽霊で皿を投げるのはお菊さんなのだが、お岩さんと勘違いしている人もいるし、関連ワードという解釈になる。ワンピースでは、皿を投げられたコゼット(ジェルマの女シェフ)が お岩さんみたいな顔になる。これは右脳的な捉え方。

右脳的に捉える例を挙げる。例えば、色に関する言葉で「くろ」とあったら、左脳では黒で確定的。右脳だと図形で解釈する。「くろ」と「しろ」は図形では一致の域。よって、白ひげが黒炭家出身だという発想は左脳思考では困難だが、右脳思考では成立するのだ。もちろん、際立って優れた左脳で白ひげを解析して、理詰めで黒炭家だと証明することも可能。

右脳思考では、音もキーワード。「大喰らいジュエリー・ボニー」とあれば、
●大……大の英語はビッグなので、ビッグ・マムが母親という意味 ※左脳解釈
●喰らい……「ガプッ」という擬音なので、ガープが父親という意味 ※右脳解釈
食らいではなく、「喰」らいの理由は口の部分がDの意味(口+食という構成分析は左脳解釈で、口=Dという認識が右脳解釈)。考察には両脳が重要となる。しかしながら、際立って優れた左脳でボニーを解析して、理詰めでガープとリンリンの娘だと証明することも可能。

ただし、左脳だけの話だと長文になりがち。右脳だと、大+喰で一瞬にして父母を抽出できる。
ボニーは くまと近い血縁はない。当チャンネルがあまりにもズバリと当てるので、対策として作者が誤誘導した。鋭い考察は作者すら動かす。


大酒のバスコ・ショット
大……ビッグ(ビッグ・マム)
酒……海童(カイドウ)

カイドウと同じく、ひょうたん持ちの大酒飲み。ツノみたいなのも2本ある。
ビッグ・マムのような鼻と歯と舌出し。


シャーロット・ズコット
ズを分解すると、「ー」+「イ」+「゛」
並び替えて、「コイドー」。カイドーの息子の名前としてバッチリ。なお、バスコショットでも同じく「コイドー」となる。


22男シャーロット・サンマルク
サン → 酸 → acid(アシッド) 
→  caid(カイド)

マルクはドイツの旧通貨、「サ」は「カ」を含む文字。
サンマルク → 「カ」ン「ドイ」ツ → カイド

カイドウのタトゥーのようにドクロ。
カブトだがカイドウのように二本角。


サンマルクの娘?(カイドウの孫娘)
カイドウのような台形の目に、角を隠しているような帽子の形。

カイドウとビッグ・マムの子を探している人が、この女の子を見逃してはならない。実際には孫娘にせよ。

登場キャラの95%を把握というのは、この手のキャラも入れないと達成できない。


ビッグ・マムの子の資料には誤誘導
前書きをちゃんと読もう。本編の話ではないのだ。

前書きすら読んでいない人(読んでも、どうして前書きがあるのか理解できない人)が、勝手にWikiやピクシブ百科とかで見当外れ・デタラメの子供を記しているだけ。当チャンネルの価値を高めるために、あえて修正しない。

当チャンネルの示す子供が正解。


【ワンピース】黒ひげ海賊団バスコ・ショットの正体はカイドウとビッグ・マムの息子【ネタバレ考察】


シャーロット・カタクリの父親は?


ワノ国風の社でドーナツを食うカタクリ
龍の口というのはガセ。魚人の特徴で、口内の下の方に溜め込める。

血縁の父親はクローバー博士。
カイドウには母リンリンの夫だった時期があり、カタクリも戦闘能力を高める成長期。カイドウの影響を受けたことは確か。

なお、カタクリの血縁の父親は当チャンネルが完璧に証明してしまったので、作者が誤誘導として、カタクリを息子として登場させるかも(もちろん義理)。

クローバー博士の妻は、光月の姫だと考察。スキヤキの父親がクローバー。ワノ国とカタクリは社で繋がるのだが、クローバーが光月の婿養子だから。更には、カイドウが義理の父親の時にワノ国に居たから。


クローバー博士
クローバーは……オーブンの髪を上下逆さにした髪、ダイフクのような刈り上げ、カタクリの腹のタトゥと同じデザインのシャツ柄。カタクリの膨れた口のシルエットと、クローバーのヒゲのシルエットが一致。

ロックスとは、ロとクの字が一致。母親はDr.くれは。Dr.とは博士のことで称号が一致。カタクリの音楽ロックス衣装は、ロックスの血筋表現。

若いビッグ・マムがなんとしても味方にしたいキャラ。

当チャンネルでは、カイドウの妻子に加え、カタクリ達の血縁上の父もシッカリと語る。よって、カイドウの血縁上の息子がカタクリ達ではないと、バッチリと説明したことに。

22年前に享年85歳で、107年前の誕生。


海棠は植物
海棠(カイドウ)の花を見ながら酒を飲むという趣向もあるようだ(中国)。

カイドウの父親が当チャンネルでもなかなか特定できなかったが、クローバー博士だと把握した。ちなみに、当チャンネルでは「カイドウの父が当チャンネルでも分からないので、見つかったら教えて」と語っていたのに、誰一人からとして連絡がなかった(カイドウに関しては)。

クローバーとカイドウは植物つながり。カイドウの母親はバッキン。

すなわち、カイドウの母違い弟がカタクリたちとなる。
ここでは詳しく語らないが、リンリンの母の妹がバッキンだと考察。リンリンの叔母がバッキンで、カイドウ達の母同士が近親。
出典 amanaimages.com


片栗粉とヤマト粉
片栗粉はカタクリという植物から作られるが、現代ではジャガイモ。ヤマト粉はヤマトイモが原料。関連ワードではあるが同一ワードではない。

カタクリがヤマトだという説もある。
まあ、義理の息子なので、それでもいいが、説の発信者は「カイドウの血縁の息子がカタクリ」という思考なのでその部分は却下。

カイドウ自体が植物名なのだから、息子の名前が植物の大和芋で妥当。ヤマトが血縁の息子の場合、カタクリはヤマトの叔父。
出典 amanaimages.com


なぜオーブンと似ているのか
オーブンは弟だからが結論。
親子だから似ているのではなく、母違いにせよ兄弟だから似ている。母同士も近親だし。

オーブンのこの顔が出るまでに、とっくに当チャンネルは「オーブン達はクローバーが父親だ」と発表済み。当チャンネル対策の誤誘導でもあるし、クローバー博士の息子たちだという作者表明。


光月スキヤキの血筋を特定
アゴヒゲの形はカイドウやオーブンと、そう遠くない。将軍なので、ピチッと整えたら、スキヤキのヒゲになる程度の違い。

口ひげの伸びる様子も、カイドウのを短く整えた程度の違い。


スキヤキの母は光月の姫
カタクリが餅で造ったワノ国風のお堂の中で食う理由は、父親の正体は光月クローバーだから。

スキヤキは実はカイドウやカタクリ達の兄。
あくまで、姫が光月家で、クローバーは婿養子。よって、カタクリたちやカイドウは光月家ではない。


カタクリと似ている服と腕輪
カイドウはカタクリの兄だし、義理の父親だし、影響は強く受けたのがカタクリ。

一方、当チャンネルはビッグ・マム編の時点で、カタクリの父親がクローバーだと発表していた。グーグルとかで検索すれば、サクッとカタクリの父親はクローバーだと調べる事が可能。要するに、作者は誤誘導のために、カタクリに近い衣装のカイドウを描いた。いくらカタクリの兄でも、服まで似ているのは誤誘導。

当チャンネルのカタクリの父親ページを、発見しにくくしたかったわけだ。カイドウが父親だというデタラメばかりが検索に出てくるのを期待した作者。しかし、そんな状況にはならず、トップ位置に当チャンネルがバチッと出てくるはず。


カタクリ・ダイフク・オーブンの父親はカイドウ?~クローバー博士が父親【ワンピースネタバレ考察】
カタクリの首周りの衣装は、植物のクローバーの花がモチーフ。


カイドウの親兄弟・家系図
息子ではなく、親や兄弟の図。
拡大必須。スマホの場合には横表示で。

カイドウが光月姓になっているのは便宜上。
血縁さえ把握できれば、姓はもはや「お好み」の域。


ヤマトの正体に関するガセ


ヤマトはおでん説、おでんの生まれ変わり説
迷走もいい所。当チャンネルを知らないのだろうか?(知っている場合、真相追求が目的ではない発信者。自説をハズレだと知りつつ、別の目的があり発信)

ルフィにもおでんの生まれ変わり説があり、見当外れもいい所。おでんはルフィの叔父だから似ている所があるだけ。

ヤマトの叔父がデン。父は尊敬できないが、叔父を尊敬することはあり得る。


光月おでんの正体を特定~ビッグ・マムの11男【ワンピースネタバレ考察】


カイドウに関わりそうなキャラ


コング
スキヤキとそっくりなヒゲ。
コングを含む植物は複数ある。ひまわりの「コング」や、多肉植物のピンクコング。
ロックスとくれはの息子でもいいが、ここまで似ていると、クローバー博士の息子だと考え直さねばなるまい。

ロックスとくれはの孫がシキで、シキとビッグ・マムの息子がマーシャル・D・ティーチ。マーシャルの意味は総帥なので、コングの総帥と関係する。


赤髪海賊団の男(恐らく息子ではない)
龍のタトゥ。
なお、当チャンネルでは、バッキンとジョンの息子だと想定している。バッキンのサングラスに、ジョンと近い髪色に、同等な髪量。名前が明かされれば特定できる算段。

カイドウの母もバッキンなので、赤髪海賊団の龍紋男はカイドウの息子ではなく弟ということに。


【その他の思考】
カイドウにはリンリンとギオン以外の妻がいて、その息子という可能性も一応ある。

リンリンの息子は46人だと定まっているので、ショット、ズコット、サンマルク以外に子供がいることは考えにくい。

【光月クローバーのまとめ】
◆光月姫との子……スキヤキ
◆リンリンと子……カタクリ、ダイフク、オーブン、オペラ達5つ子、クラッカー、デン(おでん)、オルビア
◆バッキン(金髪サングラス)との子……提灯ババ(金髪)、ヒョウ五郎(サングラス)、カイドウ、クロッカス、ロジ(ロビンのオバ)、リク・ドルド3世、チンジャオ、コング

【カイドウとモモの助の血縁】
実は伯父(おじ)と甥(おい)の関係。モモの助の父おでんに対し、母違いの兄がカイドウ。


ジャック(カイドウの部下)の正体を特定【ワンピースネタバレ考察】


中間結論


カイドウを父とし、ギオンの産んだ息子がヤマト。

当チャンネルによってカイドウの息子は、かなりの精度でリストアップ済み。なので、誤誘導のために「ウチの息子」なんて思わせぶりなシーンが登場した。当チャンネルの想定通り、「ウチの息子」という言葉が出た翌号の話でも、登場しなかった。


【ワンピース】赤ざや九人男のメンバー全員集合【ネタバレ考察】
赤ざや9人男の全父母を特定していて面白いはず。赤ざや9人男の両親フルコンプの当チャンネルが、カタクリの父親を間違えるわけがない。


スポンサーサイト



コメント

IPなどの情報を取得しています。海外サーバーを通すとコメントできません。

非公開コメント