2020/05/21

【幽遊白書】仙水忍の正体は幽助の叔父? 佐藤黒呼の正体は叔母?【ネタバレ考察】

幽助の遺伝的な父親は雷禅。浦飯幽助に隠れ肉親はちゃんといて、仙水忍と佐藤黒呼は近親だと解説。


幽助の遺伝的な父親は雷禅



「闘神」という異名を持つ魔界最強クラスの妖怪。 浦飯幽助の44代前の先祖で、妖怪の遺伝子上における幽助の実父。

幽助が能力者として活躍できる理由は、妖怪の血を引くから。となると、人間だとしても、霊能力者はことごとく妖怪の血が混ざると考えるべき。


幽助の肉体の母親は浦飯敦子



主人公の幽助が14歳(14.0~14.9)に対し、母親・温子は29歳。つまり、温子が13~15歳の時に幽助の胎児が存在している。

敦子には霊力は無さそう。父親が霊能力者(妖怪ルーツ)となろう。

幽助の肉体の父親の年齢は不明。同世代を想定すると、29歳程度。

父親は正体不明だが、既出キャラに父親の親戚が多数だと推察。


浦飯幽助



オールバックに茶色の瞳。
髪ツヤもチェック。



目を細めた幽助。


幽助の肉体の親戚は?(考察)


仙水忍
幽助のような黒髪オールバックが特徴。
年齢は26歳。
父親としては若過ぎるので、まずは叔父だと推察。


仙水忍の若い頃、少年時代
仙という字の右は「山」、幽という字は山に幺という部首が2つ。忍という字の上は「刃」で、「フ」みたいなパーツ。幽助の「力」の部分にも「フ」パーツ。

叔父と語ったが、母違いの兄という思考も後述。


佐藤黒呼
髪ツヤが色まで同じだし、幽助の叔母かな。

苗字が全員違っても、問題なし。
浦飯……母親の姓
佐藤……黒呼の嫁ぎ先の姓
仙水……幽助の父の姓


佐藤黒呼
幽助とは瞳の色が一致。
目の細さが仙水忍っぽい。忍の姉妹かな。

叔母と語ったが、母違いの姉という思考も後述。


佐藤快晴、佐藤風吹
佐藤黒呼の子供。
作画が同じとはいえ、幽助の顔とかなり近い。
イトコかな、それとも姪と甥?


先祖は幻海と戸愚呂弟


幻海
同じ作画とはいえ、幽助顔。
「幺」という部首が、幽助と一致。
海といえば関連ワードは山。
山という漢字に幺を2つ追加で「幽」。
幻の漢字パーツの「フ」みたいな部分にノを追加で「力」……助の右側。
確実に直系の親戚。祖母か曾祖母か。

霊力を考えると、忍や黒呼の母や祖母。


現在の幻海
年齢は70歳前後とされている。
孫息子(幽助の父)が、駆け落ちしたとかで、幽助を自分の子孫だと幻海が知っている必要はない。

幽助の祖母の場合、息子を40歳超で産んでいる?
戸愚呂弟と子供を作っている観点だと、幽助の曾祖母。しかしながら、ハタチで幻海が戸愚呂との息子を産み、「幽助の母・敦子15歳の夫は35歳の男(新婚当時)」という思考だと、幻海はやはり幽助の祖母。忍や黒呼は母違いの兄と姉という位置に(幽助の父に前妻ありという思考に)。


戸愚呂弟は幽助の先祖?
戸愚呂兄弟は幻海と同世代。
戸愚呂弟と幻海は、若い頃は心がつながっていた。子供を作ったろう。

物語で過去の男女が恋愛関係(お互いに惹かれ合う、淡い関係)にあった場合、高確率で隠し子がいる表現。ナルトだと、綱手とダン。

となると、幽助の(ひい)爺ちゃんは戸愚呂弟。ちゃんとオールバックの髪型だし。


実の親子でも激しくバトル


仙水忍や戸愚呂と死闘を繰り広げた幽助。「近親と戦うわけがない」という先入観を打破しよう。

●トリコ……主人公トリコは実の父親アカシアと激しいバトル。しかもラスボス。

●ジョジョ5部……娘の暗殺に失敗し、娘に対して次々と殺し屋を送った父ディアボロ。娘のトリッシュは、命を狙ってくる実の父ディアボロに応戦。

●ドラゴンボール……悟空が兄ラディッツと死闘。

●ワンピース……ビッグ・マムが娘のローラに対し「殺し屋を送る」と宣言。息子2人に対して寿命を奪う技をかける。


大作に隠し近親は当たり前


人造人間21号の正体は18号の母親?【ドラゴンボールファイターズ】
なんと21世紀になってから、16号の父親がドクター・ゲロだと発表された。近親という設定を隠したまま終了する大作があるという実例。


吉良吉影の秘密を特定~ディオの息子【ジョジョ ネタバレ考察】
考察だが、比較的簡単に推察できる事例。


ゴンの師匠ビスケの正体はゴンの祖母?!【HxHネタバレ考察】


スポンサーサイト



コメント

IPなどの情報を取得しています。海外サーバーを通すとコメントできません。

非公開コメント