2020/09/12

【ジョジョ】川尻早人と川尻浩作の正体を特定~ジョセフの血筋

ジョジョ4部の敵キャラや脇役キャラには、第3部までのキャラの子孫が混ざると考察。
まずは、吉良吉影がディオの子孫だと把握しよう(根拠はこちら、末尾にもリンクする)。
この話を踏まえて、意外に活躍した早人や浩作の血筋を紐解く。

●川尻早人……川尻浩作(吉良吉影に顔を奪われた男)の息子で、強い意志を持ち、それなりに活躍する。初代ジョジョ(ジョナサン)の血を引いていると考察。ジョセフの孫かな。小学生なのに明るい茶髪という、日本人っぽくない容姿。無茶なことを次々とするが、若い頃のジョセフも都会の町中で機関銃をぶっ放したりと無茶な男だった。謎や冒険に首を突っ込む所もそっくり。


●川尻浩作……ディオの子孫・吉影に頭部(顔)を奪われた。これはジョナサンがディオに身体を奪われた状況と合致。つまり、浩作はジョナサンの子孫。ジョセフの子かな。東方仗助の母・朋子の他に、ジョセフには日本人妻(恋人)が何人かいたというわけだ。ジョセフの娘ホリィの夫は日本人なので、日本に行く機会はあった。その時にできたのが浩作。浩という漢字は「ジょ」と形が近い。ジョセフの子が「ジョサク」。

仗助がキレそうになったとき、髪の毛が川尻浩作のようになった(29巻で祖父が亡くなった後)。仗助が子供の頃の冬に熱を出して、母親が車のタイヤを雪に取られた時、学生服を下敷きにしてくれた少年は、この川尻浩作かも。

★ジョセフ・ジョスター(若い頃)……川尻浩作を思わせる逆立つ髪。

ジョセフには仗助という隠し子が居た。結婚していなくても子供は生まれるのだ。1部のツェペリは初期設定では未婚で子供を作っていたが、読者に指摘されて矛盾ということにして、ツェペリは結婚の設定に変更した作者。しかし、ジョセフは堂々と不倫で子作りしているし、ディオにも隠し子が続々と登場。作者はそもそもの方針(結婚しなくても子供はできる)を変えてはいないのだ。

【その他、当チャンネルが想定する血縁】
前書き……連載から30年以上、気づく人が現れなかったわけだし、当チャンネルがなければ、気づく人が現れるのは更に30年後とかだったりして。

★シュトロハイムの子孫がポルナレフ。根拠は両者に鼻の両穴へ2つの指を突っ込まれるシーンがあるから。両者にカミソリで顔を剃られるシーンもあり。失った度合いは違うが、両者は足を失った。体の一部を機械化している。顔つきや髪型の雰囲気も一致。陽気な口調や うぬぼれ具合、祖国を愛する気持ちが強いのも共通。うぬぼれはセリフとして指摘シーンがある(シュトロハイムはスピードワゴンに言われる、ポルナレフは自分で)。

★広瀬康一はシュトロハイムの子孫。逆立った髪型が近い。アニメの銀髪はポルナレフっぽい。康一がポルナレフの子孫かどうかは未特定。親戚は確定的だけど。

★花京院はシーザーの子孫。カッターみたいな切れ味の粒を飛ばすのが一致。ナルシストな性格や顔も近い。命の最期を振り絞ってジョジョを支援。シーザーの祖父(ツェペリ)が未婚で子供を作っていたのを指摘され悔しかった作者は、非公開で隠し子を作る方式にした。作者のミスや矛盾ではなく設定なのに、少年漫画という理由で「ツェペリが若い頃に結婚していた」へ変更したのは許せなかったのだ。他の共通点としては、花京院は序盤で女の保健医の性格を変えた。これはスタンドではなく波紋の可能性。シーザーも女性にキスして、精神を操った。

★アブドゥルはスピードワゴンの子孫。顔の傷が一致。スピードワゴンは生涯独身だが、愛人くらいはいたろう。独身=童貞ではない。

★虹村形兆と億泰はスピードワゴンの子孫。億泰は顔の傷が一致。

★由花子はリサリサ(ジョセフの母)と再婚の夫・映画監督の子孫? ジョセフの隠し子孫でもいいけど。リサリサと由花子の共通点だが、髪をかき上げるのが癖、激昂すると周りが見えなくなる、冷たい目を見せる。顔もほとんど同じ。スパルタ教育も決め手。

★間田はストレイツォの子孫? 髪が同系だし、壁の陰にたたずむ様子が近い。

★小林玉美はシュトロハイム(ポルナレフ)の子孫? 玉美は調子のいい所がポルナレフっぽい。

★ディアボロ……ディオが1部の時に作った子供の子孫。時の能力が一致。

★5部のカメ……3部のスージQ(イタリア人)のペット亀の子孫?

★6部のジョンガリ・A……3部のンドゥールの息子。3部当時のジョンガリは11歳程度。

★6部のエンポリオ(少年)……当チャンネルでも未特定 ※思いついたらコメントでどうぞ
★6部のエルメェス……当チャンネルでも未特定 ※思いついたらコメントでどうぞ

ホルホースは全世界に恋人がいるような色男なので、4~6部に子孫がいるかも。

◆◆◆リンク◆◆◆
吉良吉影の秘密を特定~ディオの子孫【ジョジョ ネタバレ考察】……吉影の父親はディオの子孫という話が理解できれば、浩作がジョナサン(ジョセフ)の血筋だと把握しやすい。合わせて読む事をおすすめ。
スポンサーサイト



コメント

IPなどの情報を取得しています。海外サーバーを通すとコメントできません。

非公開コメント