2020/11/26

クロッカスの正体を特定~ウソップの祖父、クロコダイルの父、クローバーの息子


年齢は73歳。
一般用語のクロッカスは花。親兄弟も植物名だと想定できる。

父親はクローバー博士
オハラの学者。22年前に老人の姿なので、クロッカスの父親として年齢はもちろんマッチ。
クローバーも花の名前で、クロッカスと共通項。クロで始まる名前も切り離せない。

当チャンネルでは、光月クローバーだと考察。光月の姫にクローバー博士が婿養子として入った。
ただし、クロッカスの母親は光月の姫ではない。
光月の姫とクローバーの息子が光月スキヤキ。ネギの種類にスキヤキという品種があり、花が咲く植物名。

母親はバッキン
光月の姫が亡くなった後、光月クローバーの後妻として入り込んだのがバッキン。光月クローバーとの間に、クロッカス、ヒョウ五郎(ヤクザ親分)、提灯ババ(遊郭のババ)を産んだと考察。
夫はビッグ・マムのようにたくさんいる。
バッキンの母は、天竜人イム。

祖母は くれは
クローバーの母親はDr.くれはだと堅く考察。ドクターは日本語だと博士で敬称が完全一致。
くれはは紅葉で「もみじ」という花の咲く植物。アマゾンリリーの元女帝だと考察。
更には、元天竜人だと分析。くれはの髪は薄い金髪で、若い頃は濃かったはず。

祖父はジーベック
くれはは女帝属性で、夫は1人だけだと考察。その名はロックス・D・ジーベック。

妻はグロリオーサとリンリン
ニョン婆(グロリオーサ)が恋に落ちたのはクロッカス。現在はもちろん別居。
クロッカスはビッグ・マムの夫の1人。

娘はクロコダイル(母グロリオーサ)
クロで始まる呼称なので把握しやすい。
クロコ・D・アイルで、名前はアイル(薔薇の名前)だと分析。
正体は女ヶ島、アマゾンリリーの先代女帝。
夫は白ひげニューゲート。
クロコダイルの子はホワイティ・ベイ、ベロ・ベティ、クイーン、ジャック、ブラックマリア。

息子はヤソップ、クリケット、クリーク(母グロリオーサ)
クリケットやクリークは名前が近いので把握できよう。ヤソップだが、ヤとカの字は、汚い字だと区別できない。プの「゜」を拡大して、「ロ」だと解釈(汚い字だと四角く大きくなるので)。ヤソップ → カソッフロ → フロッカソ となり、クロッカスの息子の名前としてバッチリ。自動的にウソップはクロッカスの孫となる。

息子は18男モスカート(母リンリン)
モスカートには、モス(蛾)やモスキート(蚊)など虫の意味。
娘はシャーロット・ノルマンド(トンタッタのような小人で蝶みたいな羽根)だと考察。

孫息子はウソップ、孫娘はノルマンド、クロコダイルの子
ゴッド・ウソップの理由は、天竜人の子孫だから。

◆◆◆リンク◆◆◆
スポンサーサイト



コメント

IPなどの情報を取得しています。海外サーバーを通すとコメントできません。

非公開コメント